合唱の演奏会へ

今日は朝から夕方まで仕事のあと、大阪で雄サンとポンすけと合流し、「合唱団天上花火」の第9回定期演奏会へ行ってきました。
こちらの合唱団の演奏会へ足を運ぶのは、ポンすけがおなかにいた臨月の頃以来です。

ポンすけはまだ小さくて全プログラムを一緒に聴くのは難しいので、合唱団が用意してくれた「託児サービス」を利用しました。

ポンすけは、おにいちゃんとおねえちゃん(合唱団の友人夫妻のお子さん)と遊べるのだと思っていたようで、少し残念そうでしたが、集まっていたほかのお子さんたちと一緒に元気に遊んでいたようです。

最近は、トイレにも自分から「トイレ行く!」と言えるようになってきて、預けた方と一緒にトイレに行けるようになりました。

託児サービスとポンすけの協力のおかげで、私と雄サンは演奏を心ゆくまで楽しませてもらうことができました。
プログラムも、第1部はミサ曲、第2部は日本語で歌いたかった世界の歌、第3部は私が学生時代に歌ったこともある混声合唱組曲方舟、と工夫されていて、特に第2部では合唱団の子供たちも一緒に歌う場面もあり、会場は和やかな雰囲気に包まれていました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-09-12 22:51 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11923150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2009-09-13 20:56 x
演奏会に来て下さっていたんですね。
私もリハからずっと娘を託児に預けていました。
お迎えに行ったときにぽんすけちゃんに気が付いたので、
「お会いできるかも!?」としばらく先生とお話しながら待っていたのですが、片付けやお見送りがありお会い出来ずにその場から離れてしまいました。
ぽんすけちゃんと娘は一緒に遊んだのでしょうかね。
娘は託児がとても楽しかったようで、ご機嫌でした。
先生方には毎回本当にお世話になっています。

今度は是非お会いしたいです。
ご都合がよろしければ、12月のクリスマスコンサートに☆

Commented by monsteracafe at 2009-09-15 07:29
>なおさん
以前、ブログにコメントをいただいていたので、演奏を聴きながら、“なおさんはどの方かしら・・・”と思って観ていました。
託児ルームのポンすけは、なおさんに会ってるんですね(笑)
N夫妻や夙川エンジェルコールの子供たちやお母様たちとお話して、急いで託児ルームに向かいましたが、ポンすけは最後の3人位になっていました。

それにしても、小さな子供がいても、歌い続けるのって、本当に素敵なことだと思いました。
<< 「GRAND FOUR」のマカロン 近頃のポンすけ >>