「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけとおでかけ

ポンすけは、今日で満2歳8ヶ月になりました。
今週も雄サンが実家の義母の介護に行ってしまったので、私とポンすけは午後からお散歩がてら、近所におでかけすることにしました。
b0075888_853199.jpg

自宅から駅まで歩いて、電車に乗って、「御影クラッセ」へ。
最近、やっと抱っこよりも歩く時間の方が少し増えてきました。
b0075888_874449.jpg
まずは、1階の「COTO DECO」で目的の、ポンすけのお箸を購入。
実際にサンプルのお箸をポンすけに持たせて、ジャストサイズと、一つ大きいサイズの2膳を購入しました。

続いて、2階でこれまたポンすけ用の新しい靴(CROCS)を探しましたが、好みのデザインや色とぴったりのサイズが見つからず、こちらは断念。

さて、自分のものも見ようかなぁと思ったところで、もう飽きたようで、4階の「メトロ書店」へ。
b0075888_854065.jpg
自分で好きな絵本を見つけてきて読んだり、「あっ!○○!」これ、と言って、本のタイトルを口にしたりしていたので、一瞬ひらがなが読めるのかと驚きました。が、よく聞いてみると、保育園にあるご本なのだそう。
おまかせコックさん」と「もったいないばあさん (講談社の創作絵本)」という絵本でした。

続いて、本にも飽き、ポンすけが途中で見つけてしまった遊び場(クラブ遊キッズ)へ。
b0075888_854787.jpg
ボールプールや
b0075888_8155039.jpg
バルーンなど、
b0075888_85555.jpg
どの遊具も存分に遊べたようで、前回と違って、自分から「もうすぐ終わり?」、「まだ遊んでいい?」と時間も気にしながら、1時間たっぷりと楽しんだようでした。

私もポンすけも疲れてしまったので、カフェ(「神戸風月堂」)で一休みすることに。
b0075888_86458.jpg
ポンすけが並んだ写真の中からメニューを選びました。
二人でサンドイッチとあんみつを分け合って食べていると、一度帰宅した雄サンが迎えに来てくれました。

夕飯のおかずを買って、3人でうちに帰りました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-09-13 23:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11936713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 転職成功者にボーナスがもらえる... 「GRAND FOUR」のマカロン >>