「ほっ」と。キャンペーン

「とんと亭」&「極楽湯」

冷蔵庫とテレビの納品、その後の片付けや掃除…と疲れてしまい、夕飯とお風呂は外で済ませることにしました。

まずは、保育園にポンすけをお迎えに行った帰りに、岡本のお好み焼きのお店「とんと亭」へ。
b0075888_12531576.jpg
座敷席を予約して、お店に着く時間にお料理(豚玉、豚モダン、焼きうどん)を焼いておいてもらえるよう、先に電話をしておきました。雄サンも私も10代の頃から長年通っているお店ですが、特にポンすけが生まれてからは、電話の声や注文だけで通じるすっかり常連になってしまいました。

食事をした後、今度は車で尼崎にあるスーパー銭湯「極楽湯」へ向かいました。
以前から、JRで大阪へ移動する時に目に留まり、気になっていた施設です。
最近、料金改定をして、通常の銭湯と同じ410円(大人料金)になったと聞き、行ってみることにしました。

露天風呂や色々なお風呂があり、楽しめるだけでなく、食事スペースや休憩スペースも充実していて、長居できそうな感じでした。

帰りの車の中でポンすけを寝かせ、うちへ帰宅しました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-10-02 23:50 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12056414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ディズニーの名曲集(CD) 新しい冷蔵庫 >>