漢方を取り入れた、アロマキャンドル

このごろ、ずっと体の疲れが取れない私。

数年ぶりに整体にも行ってみたところ、先生から「全身に力が入りすぎている。頑張りすぎている証拠。もっとゆるめないと」と言われ、内科の先生からも「夜なかなか眠れず、夜中に何度も目が覚めるのは、全身が過度に緊張しすぎている状態。もっと心身を休めなさい」と言われ、ここ数年、確かに頑張りすぎてきたのかなぁ、私、と思うことがたびたびあります。

先日、たまたま店頭で見つけて、その「香り」に一瞬で虜になってしまったDEICA「泥華健美」のキャンドルを見つけました。
b0075888_1059474.jpg
ハーブや精油などを使ったアロマキャンドルは巷にたくさんありますが、こちらは100%ナチュラル原料にこだわり、心と体の健康と美しさをサポートするために、漢方の香りを取り入れて開発されたという珍しいキャンドル。

5種類あったのですが、1つ1つがなかなかいいお値段で、どれを選んでいいのか分からなかったので、全種類が試せるトラベルキットを購入してみました。
b0075888_1058126.jpg

もうすぐ私の誕生日だったので、ラッピングをしてもらいました。

疲れてイライラした時にクールダウンしてリラックスさせる香りの「逍遥香」。
元気ややる気が出ない、ストレスで精神的にも消耗している時の「若巡香」。
落ち込んで元気が出ない時の「温的香」。
女性ホルモンのバランスを整える効果のある「女神香」。
喉や胸のつかえをとり、ストレスや不安による落ち込みをリフレッシュする「蘇芳香」。
b0075888_10583141.jpg

早速、香りを嗅いでみてピン!ときたキャンドルの1つに火を灯し、寝る前に香りをくゆらせてみました。
いつもよりも穏やかに、身体を休めることができたように思います。
火が消えた後も、香りはおだやかに残るので、心も落ち着いてきて、ぐっすりと眠れました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-10-28 06:57 | refreshのために | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12222532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2009-10-29 15:27 x
体調の方はいかがですか?Blogで感じる限り、とてもお忙しい毎日なんだろうな・・・と察しております。定時で仕事が終われるデスクワークの私でさえ毎日がてんてこまいなのに残業、外出のお仕事があるとなると想像を絶します・・・。素敵な、アロマキャンドルですよね。私も是非体験してみたいです。
本、早足ですが読み終えました。もう一度読み返してみようと思っていますが、既に私は男の子をのばすことができない行為をいくつか実行してしまっておりかなり焦ってしまいました・・・。早速、改善中です。でも、本を読んでみて、息子の行動をだまって見守る余裕がほんの少しだけできたような気がします。私は姉妹であり、子供は今のところ息子1人。まさしく危ないパターンなのです。良い本のご紹介、ありがとうございました。
私も是非女の子バージョンも読んでみたいと思います(*^_^*)
Commented by monsteracafe at 2009-10-31 09:22
>NATEさん
心配してくださり、ありがとうございます。
最近、ちょっと仕事を考えなおす必要があるなぁと感じています。
昨年12月に転職してからの私は、あまりにも仕事ばかりで、もう少し家族や家庭で過ごす時間をちゃんと取れるような仕事に戻すべきかなぁと考えるようになりました。
今まで重ねてきた無理が、心や身体にあらわれてきているように思います。

さて、このアロマキャンドル、1つ1つはお高いのですが、お奨めします。
私も5つ試したら、どれか1つを購入する予定です。
(先日、「女神香」を試しましたが、とてもいい香りで、癒されました。)
Commented by monsteracafe at 2009-10-31 09:25
>NATEさん(続き)
男の子育児の本、ご参考になったようで、良かったです(^^)
女の子育児の本とも比べて読んでみると、面白いかもしれません。

私たち大人も、まだまだ成長途中の人間ですから、ついカッとしてしまったり、子供を傷つける言葉を気づかずに吐いてしまうときもあると思います。
でも、少しずつ、日々心がけていれば、きっと1年、5年、10年後には違った効果が現れてくるんじゃないかと思います。
神様からお預かりした大事な子供、素敵な人間に育ててあげたいですよね。
Commented by NATE at 2009-11-04 09:43 x
本当に・・・。日々心がけることが大切ですよね。今まで気付かなかったことに本を読んだことで気付けたことはとてもラッキーだと思います。少しずつでもきっと子供に伝わると思って頑張っていきたいです。
神様からお預かりした大事な・・・ですものね!!
育児に悩んでめげていた私はすっかり元気になってしまいました~。
Commented by monsteracafe at 2009-11-04 17:50
>NATEさん
すっかり元気になられたようで、私も嬉しいです。
私もNATEさんからのコメントに、元気をもらいました。
ありがとうございました。
<< リハーサル 野菜のマカロン >>