「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけと一緒にお風呂掃除

ポンすけと一緒にお風呂に入っていたときのこと。

ポンすけが、体を洗う泡をお風呂の床にたくさん置いて、手で泡をゴシゴシ広げながら、
「お掃除~!!」を始めてしまいました。

いつもだったら、「もー、やめなさい~!」とやめさせてお風呂からすぐに上がるところですが、まだ時間も早く、雄サンの帰宅予定も遅かったので、「まぁ、いっかぁ。」と思い直し、存分に遊ばせてあげることにしました。

どうせならちゃんと掃除してもらおうと、スポンジやたわしを持たせ、私も途中から一緒になって、二人で泡だらけになってお風呂場をゴシゴシしました。

かなり大量の泡を使う羽目になりましたが、思いがけず、お風呂場がお掃除できて、私も満足でした。
こどもと一緒に遊びながら、こうして一緒に掃除をしてしまうのっていいかも、と思った出来事でした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-11-10 23:01 | らくらく家事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12303678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2009-11-12 15:29 x
うちなんか、ほとんど毎日です(--メ)
一応、自分で体洗えるようにポコすけ専用のスポンジがありますが、それで壁や扉を「おそうじ~♪」って言いながら
磨いてます。。。
毎日「もー、やめなさいっ!あなたの体をお掃除してよっ」です^^;
なにか、転換できたらいいんだけど、我が家のお風呂は
寒いので長居はできず、困りモンです><
Commented by monsteracafe at 2009-11-12 17:22
>まゆきちさん
どこもそうですねぇ。。。

一応、自分の体を洗うスポンジと、掃除用のスポンジは違うこと、
体を洗う石鹸や泡と、掃除用の泡が出る洗剤は違うことを教えてはいますが、いずれにしても、遊びだしたらもう止まりません。

石鹸や泡のボディソープがいくつあっても足りません…
Commented by みっちママ at 2009-11-18 22:48 x
みっちも、最近、泡のお風呂にはまってます。
ガーデンズでのヘアアレンジ講習の際に、「LUSH」という石鹸専門店
で、お土産に買ったバブルバスの入浴剤がとても気に入ったようです。
主成分が、石鹸ではなくて重曹らしいからなのか、水を抜いた後も、
浴槽が垢などで汚れなくていいですよ。
ぜひお試しくださいね。
Commented by monsteracafe at 2009-11-19 08:07
>みっちママさん
「LUSH」はずいぶん前に一時期ハマッていました。
どちらかというと石鹸や石鹸シャンプー、マッサージバーの方でしたが…
大きなバスボムを湯船にいれて、色々なものが出てきたり、色が変わったり、子供と一緒だと楽しめますよね。

一度薬局で買った激安の泡の入浴剤は、すごい香りがきつくて、頭が痛くなるほどでした。
(それ以来、その商品は買っていません。)
<< 「魔女の宅急便」の原作本 ポンすけの上靴 >>