ポンすけ、満2歳10ヶ月になりました。

あと2ヶ月で3歳です。
早いような、長かったような…

相変わらず、初対面の方に、実年齢を言うと驚かれますが、さらに足のサイズは16cm、というのが年齢に見合っていません。

 *****

一時期、食べることに興味が薄れていましたが、またしっかりと残さず食べられるようになってきました。
好き嫌いも今のところなく、頑張って平らげて「ピッカリン賞」なるデザートを食べるのを毎晩楽しみにしているポンすけです。

 *****

彼女のペースに合わせ、1歳3ヶ月頃からのんびりと進めていたトイレトレーニングも、いつのまにかおむつも取れ、自宅や保育園だけでなく、外出先でも自分から「トイレ!」と言ってトイレに駆け込めるようになりました。

夜も紙おむつを卒業しました。
何度か失敗(おねしょ)もしてしまいましたが、先日は、夜中に寝ている雄サンを起こし、「おしっこ!」と教えてくれたのだそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-11-13 23:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12325015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひらがなの練習 「魔女の宅急便」の原作本 >>