「ほっ」と。キャンペーン

石垣島(Club Med Kabira)の旅 4日目

3泊4日の石垣島滞在も、気がつけばもう最終日。
最終日の今日は、朝から快晴!滞在中で一番いいお天気に恵まれました。
(スタッフの方に聞くと、毎年この時期の石垣島は、雨、雨、雨、晴れ!…といった天気なのだそうです。)
b0075888_141915.jpg
ビーチやプールも捨てがたいけれど、前日の夕方、日帰りのツアーを申し込んでおいたので、早めの朝食を食べて出かけました。
b0075888_1411741.jpg
参加したのは、川平公園グラスボートツアー。「 クラブメッド・カビラ」からバスで10分ほど行ったところに、グラスボートの乗り場がありました。
b0075888_142419.jpg
波が高く、たくさんの種類の珊瑚が生息している川平湾は遊泳禁止になっています。
グラスボートは、約30分のコース。船で絶好のポイントへ連れて行ってくれるので、
b0075888_1425229.jpg
船底を覗くと、様々な種類の珊瑚やお魚を見ることができました。
b0075888_143170.jpg
ニモ(クマノミ)や、白と黒のロープのような海蛇(!)にも出会えました。

ボートを降りて、川平公園を散策しました。
b0075888_1431149.jpg
青やエメラルドグリーン…
b0075888_144911.jpg
「何色」と一言で言い表せない鮮やかな海の色がとても美しく、いつまでも見ていたいと思いました。
b0075888_1432389.jpg
そして、やはりポンすけはブランコや公園の散策のほうに夢中でした。
b0075888_1433833.jpg
b0075888_1435166.jpg
公園の近くに、泡盛の酒造所があり、見学させてもらいました。
b0075888_1441810.jpg
b0075888_1442916.jpg
ホテルへ戻り、最後の食事となる昼食をスタッフの方たちと一緒にたっぷりと時間をかけて楽しみました。
b0075888_1443978.jpg
いつもなら午後はポンすけのお昼寝の時間なのですが、最後までたっぷり遊ばせてあげたかったのと、夕方のフライトで寝て欲しかったので、ビーチへお散歩に出かけました。
b0075888_1444935.jpg
ポンすけは保育園で覚えてきた「♪海は広いな、大きいな~」を歌いながら、砂遊びを楽しんでいました。
b0075888_1414486.jpg
長かったような、短かったような3泊4日の滞在。
b0075888_142296.jpg
景色の美しさやお料理の美味しさ、思いもよらなかった毎晩開催されるショーやダンスなどの思いっ切り楽しいプログラム…
b0075888_1421142.jpg
ポンすけの笑顔、ちょっと他にはない リゾート滞在を心から楽しんでいる父と母…
(考えてみれば、物心ついてから両親と一緒に飛行機に乗ったのは初めてでした。)
b0075888_142243.jpg
そして、ゲストを楽しませること・喜ばせることを楽しみ、皆、生き生きと働いている「 クラブメッド」のスタッフの方たちの姿に感動しました。
b0075888_1445820.jpg

今度はまた、もっと大きくなったポンすけと、今回残念ながら参加できなかった雄サンと一緒に再訪したいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2009-11-25 23:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12434081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきさん at 2009-12-03 16:31 x
みんなでいい旅をされましたね。
ポンすけちゃん・・・いい顔してますよ。
ブログを覘かせてもらって川平湾の美しさを思い出しました。
波照間島へのリベンジに火がつきそうです。
Commented by monsteracafe at 2009-12-04 20:09
>ゆきさん
コメント、ありがとうございます。
4日間、ずっと元気(やんちゃ)で、楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれ、帰宅後も体調を崩すこともなく、元気に保育園に通ってくれているポンすけです。

特に、最終日に見た川平湾は、本当に綺麗でした。
日本ではないような絶景ですね。
波照間島、竹富島、西表島など、八重山諸島は何度でも行ってみたい魅力にあふれていますね!
<< 「角野栄子のちいさなどうわたち」 石垣島(Club Med Ka... >>