「ほっ」と。キャンペーン

石垣島・旅行記をUPしました!

今頃になってしまいましたが、先月の石垣島「クラブメッド・カビラ」の3泊4日の旅行記を
UPしました。
b0075888_17422571.jpg
両親、私、ポンすけ(2歳10ヶ月)と、3世代で楽しめる、素敵なリゾートでした。
興味のある方、いつもと違った旅をしてみたい方は参考まで、ぜひご覧ください。

1日目
2日目
3日目
4日目

実は、私は雄サンが参加しない3泊4日の旅行、しかも今までで一番遠方へ出かける、ということで、ポンすけが楽しんでくれるかどうか、遊びに行くのになんですが、4日間、自分が頑張れるかどうか、ほんの少しだけ、不安を感じていました。
(専業主婦の方なら当たり前のことで何を言ってるんだと思われると思いますが、私のように普段は子供を保育園に預けて働き、育児休業さえ夫にとってもらって働き続けてきた、日頃子供と過ごす時間があまり多くない私には、今回の旅行は1つのチャレンジのように感じました。)

滞在中、父も母も「楽しい」「こんなリゾートは初めてだ」と何度も話してくれ、帰りの飛行機の中、父がぼそっと「お前もよく頑張ったよ」と、母が「あなたの“母親”の姿をたくさん見せてもらってよかった」と言ってくれたことが何よりも嬉しかったです。

両親はもちろん、現地のスタッフの方にもたくさん助けてもらって、思い出に残る本当にいい旅ができました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-03 06:18 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12434984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2009-12-04 10:12 x
旅行報告楽しみにしていました!素敵な旅になったようですね~。石垣島、まだ訪れたことがないのですが、ブログを読んですぐにでも飛んでいきたくなりました。まだまだ海で泳げちゃうんですね~。ああ、白い砂浜、グリーンやブルーのキラキラした海、フローネ(ご存知ですか?歳がばれそうですね・・・)のように駆け回りたい!!(現実逃避)
ぽんすけちゃんの良い写真もたくさんとれたでしょうね~。ブログの写真もとてもかわいいです!!
Commented by みみママ at 2009-12-04 13:44 x
旅行報告、待ってました♪
素敵な旅行だったようで、ますます行ってみたくなりました。
大人も子供も、ゆっくりと楽しめるようで、素敵。
ぽんすけちゃんの写真、ほんとかわいいですね。
Commented by monsteracafe at 2009-12-04 20:14
>NATEさん
同行した両親、クラブメッドのスタッフの方などにも助けられ、本当に素敵な旅行ができました。

石垣島の中でも、クラブメッドがある川平湾のあたりはいい意味で未開というのか自然がたくさん残っているエリアのようで、本当にフローネ(←「ハウス食品世界名作劇場」、私も見てました☆)の世界です!

ブログには紹介しきれないくらい、ポンすけの写真もたくさん撮ってきました♪
Commented by monsteracafe at 2009-12-04 20:16
>NATEさん(補足)
現地のスタッフの方に聞いたところでは、石垣島で泳げるのは、10月までだそうです。
11月~5月までは、今回のように雨、雨、雨、晴れ!…といった天候が多いようです。
現地の方はこの時期にはあまり海に入らないそうですが、本州から来た人にはまだまだ暑く感じられるので、海に入る人も多いそうです。
また、クラブメッドでは、ウェットスーツの貸し出しサービスもあるそうです。
Commented by monsteracafe at 2009-12-04 20:20
>みみママさん
うちは今回は預けませんでしたが、お子さんが2人以上いるご家庭なら、子供が大きくなれば「ミニクラブ」「ジュニアクラブ」などに昼間は預け、大人はのんびりしたり、ツアーに参加したり…といった過ごし方もできそうです。

我が家が何度もリピートしている(笑)「オーベルジュ土佐山」とは、また違ったリゾートでした。
現地のスタッフの方が、「少し高級な合宿所だと思ってください」と笑っていましたが、そういう温かい雰囲気の場所です。
<< 保育園の音楽会 クリスマスの準備 >>