「ほっ」と。キャンペーン

保育園の音楽会

今日はポンすけの保育園の音楽会がありました。
ポンすけたち、2歳児クラスも初参加。鈴とカスタネットに分かれ、「ミッキーマウスマーチ」の合奏と、
b0075888_10114382.jpg
「ぞうさんの帽子」という歌を歌ってくれました。

演奏もさることながら、事前に練習して、決められた定位置に立ち、2曲分ちゃんと立って参加していた子供たちの姿がとても印象的でした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-05 23:10 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12456126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2009-12-07 10:46
わ~、みんなちゃんと演奏してますね!
私も楽しみにしていたので、そらちんが参加できなくてとても残念でした。
また来年を楽しみにしたいと思います。
Commented by monsteracafe at 2009-12-07 12:17
本当にそらちん、折角今まで練習してきた音楽会に、参加できなくて残念でしたね(>_<)
他にも体調が悪かった子が多かったようで、20人いるはずの子供たち、ステージには15人しかいませんでした。

1つ上の学年は、タンバリン、小太鼓、大太鼓なども加わり、さらに上手に演奏していました。

でも、こうした保育園の行事も、あと3回ずつ!?
0歳から通っているので、気がつけばあと半分ちょっと…。
なんだか複雑な気持ちで見ていた我が家でした。
<< 大盛況のもちつき大会 石垣島・旅行記をUPしました! >>