「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスの準備 その2

クリスマスまであと10日ほど。
手ぬぐいの額に続き、夕食後、クリスマスツリーを出してきて、3人で飾りつけをしました。

我が家のクリスマスツリーは、私が子供の頃に実家で使っていたもの。
これまでは、ポンすけがいじるとややこしいのであまり飾り立てませんでしたが、今年はポンすけが自ら率先して飾りつけをしてくれました。

特に、教えてもいないのに、綿を少しずつちぎって、雪に見立ててツリーに飾っていくのが上手で、今年は雪がたっぷりのったツリーになしました。
(保育園やマンションのエントランスに飾られてるクリスマスツリーを見ていて覚えたのかもしれません。)
b0075888_1202113.jpg
ポンすけが電球をコンセントにつなぎ、点灯!
b0075888_1203376.jpg
古い電球ですが、今年もうまく点きました。
b0075888_1211455.jpg
今年は、保育園でサンタさんの話を聞いてきたのか、しきりに「○○ちゃん、いい子?クリスマスにサンタさん来るよね?」とか、「あっ!今、小さなサンタさんが通っていった!!」と話してくれる、ポンすけです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-15 22:57 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12507563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2009-12-17 01:37 x
うちも今年はいつも言っていますよ。「○○いいこにしているからサンタさんが来てくれるんだ・・・」と。去年は全く気にしていなかったサンタさんを今年は待ち通しく思っている事にも成長を感じますよね。うふふふふ。
Commented by monsteracafe at 2009-12-17 05:55
>NATEさん
本当、去年はぜんぜん気にしていなかったのに、面白いですよね。

あと10年とはいかないまでも、あと数年は「いい子のところにしかサンタさんは来ないよ~!」とおどかせそうですね(笑)

NATEさんちには、サンタさん、どんなプレゼントを用意されているのでしょうか(^^)?
<< おいしく焼けた「お好み焼き粉」 ポンすけ、あと1ヶ月で3歳です。 >>