ドイツクリスマスマーケット

食事のあと、今年も大阪のスカイビル付近で開催されている「ドイツクリスマスマーケット大阪2009」に足を運びました。
b0075888_11152482.jpg
ポンすけはサンタさんからキャンディをもらい、喜んでいました。
b0075888_11162560.jpg
楽しみにしていたメリーゴーランドにも乗りました。
b0075888_11153444.jpg
去年は月の形の馬車に乗りましたが、今年はポンすけが「馬がいい!」と選び、自分でよじ登ることができました。
b0075888_11154487.jpg
b0075888_11184980.jpg
ウェスティンホテル内のパン屋さん「CONDI」でパンを買って帰るのも毎年の我が家の恒例。
b0075888_1119391.jpg
b0075888_1119132.jpg
ポンすけは「ゆきまるさん(=雪だるま)のパン」を買ってもらい、帰りのホテルの送迎バスの中で食べていました。
b0075888_11192713.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2009-12-23 23:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12550763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はしし at 2009-12-28 01:24 x
私も去年、お友達に誘ってもらい、行ってきました。
素敵なクリスマスが楽しめますよね〜。
木製のカルーセルがおもむきがあって、子どもに戻って楽しみました。
もちろん、その後は大人に戻ってホットワインをいただきましたが。
今年はバタバタしてしまい行けずじまいで、後悔しています(T-T)
Commented by monsteracafe at 2009-12-28 07:50
>はししさん
クリスマスらしい電飾、可愛らしいオーナメントやクリスマスにちなんだグッズの販売、ワインやビール、美味しそうなフード…
本当に素敵なクリスマスイベントですよね。

私も、カルーセルは子供が乗りたいという以前に、自分が子供に還って楽しみたい!、というのが本音です(笑)

来年はぜひ!と言いたいところですが、多分難しいですよねぇ。
きっと関東にもたくさん素敵なイベントがあると思いますが、また来年のこの時期に帰神するとか…
お待ちしています☆
<< クリスマスイブ 福島のチャイニーズ食堂 >>