クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

今までよりも、ポンすけがサンタさんを意識したり、クリスマスを少し理解しつつあるようなので、平日ですが、少し頑張ってお料理を並べてみました。
b0075888_961856.jpg
・ローストチキン、ほうれん草のソテー、にんじんのグラッセ添え
・カニと大根のサラダ
・モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
・さつまいものポタージュ
・ターメリックライス
b0075888_972599.jpg
ポンすけの大好物のチキンは、スーパーで買ってきたものを温めたもの。
さつまいものポタージュは、さつまいもを煮て冷凍しておいたものを温めて牛乳を加え、バーミックスを使ってポタージュ状にしました。

1つ1つは簡単なものですが、食卓に並べて、キャンドルに火を灯すと、素敵なクリスマスの食卓になりました。
残念ながら雄サンの帰宅が遅かったので、ポンすけと二人の食事になってしまいましたが…

ケーキはこれまた近所の「セークルトロワ(patisserie CERCLE TROIS)」のもの。
b0075888_98184.jpg
ポンすけはまだあまりケーキを食べないので、見た目重視でサンタさんの器のものを選んでみました。
大好きな苺と、苺のムースが入っていて、半分ほど食べてくれました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-24 23:05 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12556030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2009-12-25 16:23 x
うちは平日どうしてもダンナが遅いので23日に家族で
パーティしました^^
私も、めっちゃ簡単だけどお料理頑張りました。
そして昨日は思いっきり質素に和食でした(笑)
Commented by monsteracafe at 2009-12-26 14:15
>まゆきちさん
まゆきちさんも、お料理頑張ったんですね。お疲れ様でした。
家族みんなで楽しめたのでしょうね。
ポコすけくんも今年はクリスマスだと理解して、楽しい思い出になったでしょうね。

我が家も25日はありあわせの夕飯でした。
メリハリが大事ですよね!
<< サンタさんからのプレゼント ドイツクリスマスマーケット >>