サンタさんからのプレゼント

今月に入ったあたりから、「○○ちゃん、いい子にしてたらサンタさん来てくれるかなぁ?」と気にしていたポンすけ。
多少、悪いこともしていましたが、サンタさんはちゃんと来てくれました。

朝、目が覚めて、枕元に小さなプレゼントの包みがあるのを見つけて、「やったー!!」とジャンプして喜んだポンすけ。
一緒に包みを開けてみると、サンタさんからのプレゼントは絵本でした。

まだ1冊も持っていなかった、せなけいこさんの絵本。(ただし、サイズは小さめ…)
ポンすけは0歳児の頃に保育園で読んでもらっていた「ねないこ だれだ」で、絵を知っていました。

おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)
b0075888_9393491.jpg
めがねうさぎ (めがねうさぎの小さな絵本)
b0075888_9401544.jpg
「今日、保育園から帰ってきたら読もうね。」と言ったのですが、やはり気になるようで、朝食の前に1冊だけ読んであげました。

リビングの窓とベランダを指し、「サンタさんは夜、あっちから来たんだねぇ」と話してくれました。

 *****

同じせなけいこさんの絵で、ポンすけが保育園で覚えてきて歌っていた、
♪おばけなんてないさ、おばけなんてうそさ…
という歌を絵本にした「おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)
b0075888_9405410.jpg
も近いうちに買ってあげたいと思っています。
一緒にページをめくりながら、楽しく歌えそうな絵本です。
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-25 08:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12556148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美容師、ポンすけ クリスマスイブ >>