「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、ガラガラうがいが出来るようになる

昨日、外から帰った後、ポンすけが初めて「ガラガラうがい」に成功しました。

これまでにも私たちがうがいをするのを見せたり、口をゆすぐ「ブクブクうがい」はしていましたが、突然ガラガラ~っとやり始めたので驚きました。

雄サンが「上をむいてあ゛ーって言うといいよ」とアドバイスしたのが良かったようです。

「すごいなぁ、おねえさんみたい!まだ2歳なのにすご~い!!」と褒めると、何度もうがいをして見せてくれました。
(うがいを終えたあとは、首元がビショビショになっていましたが…)

インフルエンザの予防接種も受けたし、手洗いのほか、ガラがラうがいも出来るようになったので、少し安心しました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-28 06:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12572114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 絵本の読み聞かせの効果 最後のベビースイミング >>