「ほっ」と。キャンペーン

最後のベビースイミング

来月3歳になるポンすけと私達が、ついに「ベビースイミング」を卒業する日がやってきました。

前日から「これでおしまいだよ。○○ちゃんは、来月3歳のおねえさんになるから、赤ちゃんのプールはおしまいだよ。」と話しておきました。

3人で少し早めに家を出て、近所の公園で少し遊んでから、プールへ向かいました。

プールに着くと、保育園で同じクラスのMちゃんも来ていました。
二人とも大喜びで、プールに入っても、一緒に潜ったり、飛び込みジャンプをしたり、浮き輪をつけて手をつないでバタ足で泳いだり…と楽しそうに遊んでいました。

0歳5ヶ月から親子3人で週に1回、プールに入り、親子の時間を楽しんできました。
風邪をひき、ポンすけの具合が悪く、まるまる1ヶ月休んだ月もありました。
水を怖がらず、水に親しみ、年齢の割にかなり泳げるようになったメリットもありますが、我が家にとっては親子で過ごす時間が何より貴重でした。
ポンすけよりも、私達がちょっぴり寂しい気持ちになってしまいました。

来月からは、ポンすけは1人で水泳教室に参加しますが、これからも時々、親子でプールに行き、楽しみたいと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-27 22:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12572160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、ガラガラうがいが出来... いろいろたべものかるた >>