年の瀬

今日は朝から、雄サンと家の掃除(少しだけ掃除を手伝ってくれましたが、その後一緒に遊びたいポンすけに阻まれ、思ったよりもはかどりませんでした)をして、お昼を食べた後、「神戸酒心館」に買い物に出かけました。

1日に私の実家へ行くので、手土産の日本酒を、2日に雄サンの実家へ行くので手土産(お年賀)として「和三盆」を親戚の家分買いました。

ポンすけがお腹がすいたというので、5つ600円もするあんぱん(ナカダ「桜あんぱん」)を買って帰り、ポンすけは帰りの車の中で、私たちはうちでお茶を淹れていただきました。
中の餡がたっぷり入っていて甘すぎず、まわりの皮に麹を使っているのか風味があり、桜の葉(塩漬け)の香りが食欲をそそり、とても美味しいあんぱんでした。

 *****

帰宅途中で久しぶりに「TSUTAYA」に寄り、ポンすけ用のDVDを借りてきました。
絵本で馴染みのある、借りてあげたかった「美女と野獣」は1つしかなく貸し出し中だったので、ディズニーランドでポンすけが気に入ったくまのプーさんとチップとデールが出てくるDVDを借りました。

明日も掃除をしますが、ポンすけにはこのDVDでしばらくおとなしくしてもらおうと企んでいます。
果たして、うまくいくかどうか…
[PR]
by monsteracafe | 2009-12-30 21:30 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12585831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきさん at 2009-12-31 05:31 x
以前のblogで雄さんのご実家近くのぞうさんの公園には、ビックリしました。
実は家内の実家も近くなので改めて見に行きましたよ。
 よいお年を!
Commented by monsteracafe at 2010-01-01 08:14
>ゆきさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

あのぞうさん公園、雄サンの実家から歩いて10分もかからないところにあります。
奥様のご実家の近くだなんて、なんだか不思議ですね。
<< ポンすけのお手伝い 「ミッキーマウスマーチ」の替え歌 >>