2回目の幼児水泳教室

ポンすけの幼児水泳教室。
2回目の今日は、泣きませんでした。

プールに入る前の30分。今日は「こんにちは~!」と自分から一人でお部屋に入って行き、保育園のお友達を見つけて座りました。
b0075888_17555182.jpg
絵本の読み聞かせはほとんど聞いていなかったし、体操も少しジャンプしただけでしたが、前回は泣き通しだったのに比べればすごい進歩だと思います。
(右端にいるぺたんと座っている女の子がポンすけです。)
b0075888_1756126.jpg
前回と同様、体操のお部屋からプールに向かう時にはニコニコ笑顔。
b0075888_1756910.jpg
プールからも何度も私たちに手を振ってくれました。

今日もプールが終わった後、たくさん褒めてあげました。
本人も、「○○ちゃん、すごい頑張ったよ!だからりんごジュース買ってね!」と嬉しそうでした。

ちゃんと前回のことも覚えていたようで、実は、今朝、起きた時にはあまりプールに行きたがらなかったポンすけ。
「パパとママと赤ちゃんプールに入りたい・・・」と言っていたのですが、今日も頑張ってお姉ちゃんのプールに行くのだったら、大好きなチョコレートをあげる、というお約束を守り、頑張ったようです。

これからは毎週、あまりハラハラせずに観覧できそうで、良かったです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-01-16 18:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12678905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こどもが使う、初めての包丁 甲南本通り商店街にnew op... >>