「ほっ」と。キャンペーン

「ディズニーのうたとおはなし」

生涯学習のユーキャンから、この冬発売予定の「ディズニーのうたとおはなし」CD10枚と絵本10冊セットの体験モニターに選ばれました。
b0075888_8405632.jpg
CDと絵本だけでなく、付録ということで、ディズニーのうた53曲のベスト版「スペシャル日本語うたCD」(2枚)、「ビジュアル歌詞ブック」(1冊)、オリジナル収納BOXケースに、本商品の完成記念プレゼントということで、「ミッキー&ミニーパペット人形」がついていました。

 *****

まずは、ミッキーとミニーのパペット人形を見つけて大喜びのポンすけ。
b0075888_8443026.jpg
私がミッキーのお人形に手を入れて動かすと、ポンすけも真似をして、大好きなミニーちゃんの人形に同じように手を入れて一緒に遊びました。
b0075888_8474937.jpg
(ちなみに、ミッキーとミニーが少し茶色っぽかったり、服装がちょっと違うのですが、ディズニー公認だそうです。)

 *****

続いて、興味を示したのが、新旧ディズニー作品53曲が入ったベスト版のCDとビジュアル歌詞ブック。
原曲のCDは持っていましたが、こちらはすべて日本語なので、子どもにとってより聴きやすくなっています。

今のところ好きな曲を選んでかけていますが、ドライブの時にもこのCDを持参してかけようと思います。

 *****

そして、肝心の「ディズニーのうたとおはなし」CD10枚&絵本10冊セット。

既に自宅や実家にDVDを持っていてよく知っているお話(「白雪姫」、「シンデレラ」、「ピーター・パン」、「リトル・マーメイド」)や、絵本などで知っているお話(「美女と野獣」、「プーさんとはちみつ」)は、私が伝える前に、ポンすけが自分でタイトルを読み上げてくれました。

よく知らないお話(「アラジン」、「ライオン・キング」、「トイ・ストーリー」)は、自分から「これなぁに?」とたずねてきて、自分が覚えるまで何度も聞いていました。

親にとって嬉しいのは、読み聞かせのCDがついていること。
(長いお話を何度も「読んで~!」とせがまれて読むのは、喉も痛くなるし、なかなかつらいのです。)

読み手は、女優や声優として活躍している戸田恵子さんや、古谷徹さんなどで、CDをかけながら、親子で一緒に絵本を楽しむことができます。

3歳になったばかりのポンすけは、文章に対応した絵がない絵本は面白くないようで、まだまだ集中して最後までお話を聴くことができないのですが、これから大きくなるにつれて、だんだん楽しめるようになると思います。

さらには、小学校入学前後くらいになれば、慣れ親しんできた絵本をきっと自分で読むようになるのではないかとちょっぴり期待をしています。
※ポンすけの写真は後ほどUPします。

 *****

【商品情報】
・見て読んで学べる「名作絵本」 絵本全10巻・オールカラー24ページ

・聞いて歌って楽しめる「おはなしCD」 CD全10枚・総収録時間:239分
 読み聞かせナレーター:戸田恵子、古谷徹、根本泰彦

*****<絵本・CD各巻の収録内容>*****
・第1話「白雪姫」
・第2話「シンデレラ」
・第3話「ピーター・パン」
・第4話「眠れる森の美女」
・第5話「プーさんとはちみつ」
・第6話「リトル・マーメイド」
・第7話「美女と野獣」
・第8話「アラジン」
・第9話「ライオン・キング」
・第10話「トイ・ストーリー」
※各巻の「おはなしCD」の物語の前後には、ミッキーとミニーによる可愛らしくほのぼのとした“おしゃべり”が収録されています。
**********************************
販売価格29,800円(一括払いの場合)

<豪華3大付録>
・ディズニーのうた、53曲のベスト版!「スペシャル日本語うたCD」(2枚)
・かわいいイラストと一緒に!「ビジュアル歌詞ブック」(1冊)
・セット内容をお洒落に収納!「オリジナル収納BOXケース」(1個)
<プレゼント>
「ミッキー&ミニーパペット人形」b0075888_8415594.jpgキャンペーンバナー

ユーキャン「ディズニーのうたとおはなし」CD10巻&絵本10冊セット
[PR]
by monsteracafe | 2010-01-24 22:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12725987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Recette」のランチ 青木の中華料理店「翔園」 >>