「ほっ」と。キャンペーン

最近のポンすけ

今朝の出来事。

ポンすけと一緒に家を出た雄サンが、しばらくしてまた戻ってきました。
「保育園のバッグ、忘れた・・・。」
自分の鞄、お弁当の袋を持って出たら、忘れてしまったそう。

それをポンすけが気づいて、「パパ、保育園の黄色いカバンは?」と指摘してくれたのだそう。
「すごいねぇ、よく分かったねぇ」と褒めてあげると、嬉しそうにしばらく「パパ、忘れん坊~!」と言ってまた元気に出かけていきました。

 *****

昨夜の出来事。

ポンすけと一緒に帰宅したところ、マンションの自転車置き場で、子供のマフラーが落ちているのをポンすけが発見。
「ママ、忘れ物だよ!」
「じゃあ、取ってきてくれる?」と頼むと、自転車から先に降りたポンすけが拾いに行ってくれました。

「これ、どうしようか?落とした人が探してるだろうねぇ。困ってるだろうねぇ。管理人さんに届けに行こっか?」と話すと、たまたま通りがかった管理人さんを発見し、「これ、落ちてました!」と渡しに行っていました。

 *****

さらに、二人でお風呂に入っていると、私の髪にリンスをつけて、洗い流してくれました。
ちょっぴりエステ気分になれました。

・・・小さいのに、なかなか役に立つようになってきたポンすけです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-01-27 07:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12737340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジンジャーシロップ 今日の晩御飯 >>