ポンすけが描いた絵

昨夜、ポンすけが描いてくれた「ママ」だそうです。
b0075888_7241810.jpg
相変わらずダイナミック(…というか雑!?3歳の絵ってこんなものでしょうか。)ですが、大きな目、耳、口、髪の毛と、以前の絵よりは進化しているような気がします。

ポンすけには1歳になる前から、舐めても安心なクレヨン、クレパス、クーピー、ペン、色鉛筆…と色々持たせて遊ばせているのですが、あまり絵らしい絵を描かず、殴り書き、色遊び、記号や文字のようなものを描いて楽しんだりしているようでした。

たまに、どうやって絵を描けばいいのかわからない子供がいる、と以前何かの本で読んだことがあったので、少し心配していたのですが、こうやって気が向いた時には、絵も描いてくれるようなので、ちょっぴり安心しました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-01-30 07:27 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12753460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hika at 2010-02-01 04:15 x
うちもなかなか「絵」らしきものにたどりつきませんでした。
人物って描くのん、オトナでも難しいよね《ワタシだけ?》
だから人物以外のもの(花とかそんなん)を描いてみたり
あとは塗り絵がおすすめです♪
Commented by monsteracafe at 2010-02-01 10:12
>hikaさん
hikaさんのお子さんもそうだったんですね。
教育テレビでたまに2、3歳ですごいキャラクターの絵を投稿しているおうちがあってビックリしたりしますが、3歳になったポンすけの絵はこのレベルで…(苦笑)

塗り絵もさせていますが、すぐにガガガーと大幅にはみ出して塗ってしまい…本人は楽しんでいるようなので見守っていますが、そのうち色々描くようになるのかなぁ。
<< 甲斐みのりさんから教わった簡単... 「甲斐みのりさんと楽しむ乙女の... >>