「100万人のキャンドルナイト in 東灘」反省会&検討会

「100万人のキャンドルナイト in 東灘」の2009年冬至のイベントから早一ヶ月。
今日は、2009年度の反省会と、2010年度の検討会、そして残念なことに転勤で引越ししてしまうメンバーの送別会を兼ねて、メンバーとその家族(子供たち&雄サン)が集まりました。

食べものや飲みものは近くのスーパーなどで調達し、何かあれば各自が差し入れを持ちよるスタイル。
b0075888_5183770.jpg
テーブルに並べてみると、メニューも豊富でなかなか美味しそう。
b0075888_5173720.jpg
「乾杯~!」の後、子供たちに食べさせてから、改めて各自の近況の話をしたり、これからのイベントのあり方やアイデアを出し合ったり。

3時間弱でしたが、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
イベントを始めた3年前には小さかった子供たちも、今ではずいぶん大きくなり、イベント当日にはお手伝いをしてくれるようにまで成長しました。

昨年は各自何かと忙しく、集まることも難しかったワーキングマザーのメンバー6人。
今年は土曜日の夜などを利用して、こうした形で定期的に集まりながら、小さな実践を積み重ねて「イベントを通じてエコ、地球環境問題について広く呼びかけていく」ことをこれからも続けていこうと意見が一致しました。

私も今年は妊婦&出産予定があるので、今までのような動き方は出来ないにせよ、どういう形でこの企画に参加していくのかを考えるよい時間になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-01-30 23:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12758736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけの「あいうえお」 甲斐みのりさんから教わった簡単... >>