「ほっ」と。キャンペーン

お友達効果!

今月から、スイミングのクラスに同じ保育園で仲良しのお友達がやってきました。
お友達もポンすけも大喜びで、お互いにお互いの姿を探したりして、ずっとくっついていました。
b0075888_1245971.jpg
すごいのはその絶大なお友達効果。今までの1ヶ月、ほとんど参加していなかった準備体操に、お友達と一緒に参加していました。
b0075888_12451775.jpg
お友達は今回が初めてなのに、泣くどころか、ポンすけと一緒に元気いっぱいでした。

プールでは別のグループでしたが、最後に浮き輪をつけて自由に泳ぐ時間では、早速水中で手をつないで一緒に泳いでいました。
b0075888_1245264.jpg
プールからあがり、着替えたあとも、二人で一緒に牛乳を飲み、パンを分け合って仲良く食べていました。

プールから別れて家へ帰るとき、よほど楽しかったのか、「もっと○○ちゃんと遊びたかった~!」と大泣きしてしまったポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-02-06 23:42 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12805551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanikani at 2010-02-10 09:41 x
ほんとお友達効果はすごいですよね。
うちも、お友達が出来てからは
スイミングでしか会えないことがほとんどなので
「今日は○○ちゃん来るかなぁ~?」と心待ちにしています。
私もママ友が増えてうれしいので
プールに入るというところ以外でもスイミングのありがたみを感じています。
今週は明日、祝日なので振り替えの子も多いのかなぁ。
毎回成長している子どもたち、どんどん大きくなるんでしょうね。
Commented by monsteracafe at 2010-02-10 11:09
>kanikaniさん
kanikaniさんはスイミングでもママ友達ができたんですか?
いいですね(^^)

私も前回のスイミングで、「hiroさん!?」と声をかけられ、高校時代の知人と偶然再会しました。
ご近所のようだし、娘の年齢も1学年違いということなので、出来れば、今度ゆっくり会ってお話したいなぁと思いました。

ayahiちゃんと同じで、ポンすけも「○○ちゃん、来るかなぁ?」といつも気にしています。
楽しそうなのは何よりですよね。
<< トースターを買い換える 順調です >>