保育園の「スプリングフェスティバル」

昨日・今日と、保育園では運動会、音楽会に続く大イベント、「スプリングフェスティバル」が開催されました。

平日の昨日は、祖父母デー。私の両親(あーちゃんとグランパ)が見に行きました。
両親向けには土曜日の開催ということで、いつも気が利いているなぁと思います。
b0075888_1759367.jpg
初めに、先生方が普段読み聞かせで子どもたちが親しんでいる、絵本「はらぺこあおむし」の歌を歌ってくれました。
b0075888_180037.jpg
ポンすけがよく歌っているのですが、実際にピアノの伴奏つきで先生方が歌っているフレーズは微妙に違っていて、面白かったです。

さて、ポンすけたち2歳児クラスの演目は、「にじいろのさかな」。
絵本「にじいろのさかな 世界の絵本」を題材に、4つのグループに分かれて練習をしてきたそうです。
一昨年昨年と違って、今回は台詞つきの劇仕立て。
b0075888_1803134.jpg
寒い時期にもかかわらず、20人のクラス全員が参加しました。
b0075888_181549.jpg
ポンすけは「青い魚」に扮し、自分たちのせりふが小さな声になってしまったり、別のグループのせりふをお友達と一緒に喋ってしまったり、しょっちゅう「パパ~!」「ママ~!」と手を振ったりしていましたが、元気に頑張っていました。

毎年、子ども達の成長を実感できる保育園のイベント。
いつもながら、先生方の熱心さに心を打たれました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-02-13 17:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12834698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地元の珈琲店、「マツヤ珈琲」 子どもの頃によく作ったメニュー... >>