「ほっ」と。キャンペーン

保育園の制服

ポンすけが通う保育園では、3歳児クラスから制服での登園になります。
ポンすけも4月からは3歳児クラスに進級するので、いよいよ憧れの制服を着ることになります。

今日はいつもよりも少し早くお迎えに行き、制服の見本を試着させてもらい、サイズを決めたり、注文をしたりしてきました。

ポンすけは、私を見るなり、「今日は制服を着てみるんだよねー!」と言って、試着する部屋に私を連れて行ってくれました。
(昨日から他のお友達が制服の試着に行っているのを見て、待っていたようです。)

制服を試着させてみると、不思議とグッとおねえちゃんらしく見えました。
本人もとても嬉しそうで、「このまま着て帰りたいなぁ」と言ったり、お部屋の中を走り回ったりしていました。

先生にお話を伺うと、制服は結構いいお値段なので、大き目のサイズを買うおうちが多いとか。
また、中に着るポロシャツや、作業用のスモックは、同じようなものなら市販のものや手作りのものでもよいそうで、たくさん洗い替え用を買わなくて済みそうなのは助かりました。
また、制服は登園時で、もしも日中汚してしまったら、予備の私服を着てよい、というのも安心しました。
真冬以外は、制服と体操服で過ごすので、今までのように保育園用の服をたくさん買わなくて済むのはよさそうです。

制服は来月半ばに受け取り予定です。
[PR]
by monsteracafe | 2010-02-17 23:14 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12860627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokomoko at 2010-02-18 08:57 x
昨日はお会いできてうれしかったです。いつか、ホントにゆっくりおしゃべりしたいな~と思っています。さてさて、制服、ポンすけちゃん、似合いそうですね~。ウチもあと一年か、楽しみです。一つお姉さんのポンすけちゃん、いろいろ情報ありがたいです: )
Commented by monsteracafe at 2010-02-18 09:11
>mokomokoさん
おはようございます♪
私も昨日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
またゆっくりお茶なりランチなり、ご一緒しましょうね!

息子さんもこの6月からは体操服ですよ☆
ぐっとおにいちゃんっぽく見えると思います。楽しみですね。

ポンすけは体が大きいので、制服を着たら、幼稚園児のようでした。
親としても、進級は嬉しいものですね。
<< 妊婦さんの強い味方、「マヌカハニー」 「日経ビジネスアソシエ」(その3) >>