「こべっこランド」を楽しむ

スイミングの後、雄サンがマンション管理のセミナーに行きたいと言うので、お昼は三宮の「丸亀製麺」で食事を簡単に済ませ、私とポンすけはハーバーランドの「こべっこランド」に行くことにしました。
(車で雄サンに近くでおろしてもらいました。)

まずは、5階のプレイルームへ。
塗り絵、おままごと、滑り台で一通り遊んだあと、
b0075888_723754.jpg
ポンすけは初めて空中トンネルにトライしました。
b0075888_724789.jpg
もっと怖がるかと思いきや、かなりのハイペースでどんどん進み、ゴールしてしまいました。

続いて、6階の音楽スタジオへ。
b0075888_73238.jpg
マリンバやドラムなどの楽器もあるのですが、やはりお気に入りはエレクトーン。
ポンすけは自動演奏の「ミッキーマウスマーチ」に合わせて鍵盤を叩き、私が隣でマリンバで主旋律を演奏してあげると、楽しそうでした。

隣の造形スタジオで、「スリランカの仮面(コーラム)を作ろう」という企画に2人で参加しました。
b0075888_73383.jpg
1人1枚ずつ、あらかじめ目の穴だけを開けたダンボールをもらいます。
b0075888_73561.jpg
自分で好きな形に切ったり、貼り付けたりしてお面の形をつくり、
b0075888_741782.jpg
絵の具タイプのペン(ポスカを使用)で色を塗っていき、お面が完成。
裏に紐をつけてあるので、壁に飾ることもできます。
保育園でしょっちゅう何かしら製作をしているポンすけですが、親子で一緒に工作をする時間が持てて、私はとても新鮮でした。
b0075888_742863.jpg
5階に戻り、図書コーナーで絵本を5冊ほど、読みました。
(このブログの読者のご家族も来られていて、声をかけてもらいました。)

絵本を読んでいると、スタッフの方が「ゲームは終わりです~」という声を聞き、ポンすけが「ゲーム??パソコン??」と見つけてしまい、まだ3歳なのに隣のコンピュータープレイルームでパソコンを借りることに。
b0075888_744438.jpg
大好きなミッキーたちのゲームがあり、マウスを動かして標的を水鉄砲で撃つゲームに夢中になっていました。
(このゲームで、ポンすけはかなりマウスの扱いとクリックが上手になりました。)
b0075888_745877.jpg
これだけ遊んで、無料。
ずいぶん前にも来たことがあった「こべっこランド」ですが、ずいぶん遊び方や楽しみ方が変わったなぁと感じました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-02-20 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12875916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、初めての雪遊び ポンすけ、スイミングで進級! >>