「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけの新しいおもちゃ

今日は両親の実家から、神戸大丸までお散歩しました。
頑張って歩いたご褒美に、大丸のおもちゃ売り場(「ボーネルンド」)でポンすけに新しいおもちゃを買ってあげました。
b0075888_1058409.jpg
ポンすけが昨年から保育園でよく遊んでいるという紐通しのおもちゃ(ボタンの紐通し)を見つけました。

早速、帰宅してから熱心に遊んでいました。
ボタンの穴に紐を通すだけでなく、積み重ねて遊んだり、おはじきのようにはじいて遊んだり、色々な遊び方ができるようです。
ポンすけのお気に入りの遊び方は、紐の中心にボタンを1つ通し、紐の端をそれぞれが持って、「ヨーイ、ドン!」でボタンをすばやく通していき、最後に通したボタンの数を競う、というオリジナルゲーム。
今のところ、パパやママを相手に、ポンすけが連勝していて、ご機嫌です。
(紐に通したボタンを、首に巻いて、「金メダル!」にします。)

ちなみに、お散歩の帰りは疲れてしまったのか、眠くなったのか、抱っこをせがみ、あーちゃん(=母)とグランパ(=父)に抱っこやおんぶをしてもらいながら、ほんの少しだけ歩きました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-02-28 23:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12919627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お気に入りの入浴剤 背浮きが好き >>