ひなまつり

今日はひなまつり。

つわりなどで体調が悪いこともあり、今年はお雛様を飾ることができませんでした。
代わりに、ポンすけが保育園で作ってきた、紙コップでできたお雛様をリビングに飾りました。
b0075888_1756084.jpg
夕飯も、保育園から帰ってきた雄サンとポンすけに買い物に行ってもらい、買ってきたお寿司(ひなまつり用のものが売られていたそうです。)で簡単に済ませました。

ポンすけが保育園で覚えてきた「うれしいひなまつり」の歌を歌ってくれました。

来年のひなまつりは、ちゃんと祝ってあげたいなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-03-03 23:26 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12935635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2010-03-04 08:50 x
我が家も本来なら初節句かもしれませんが、正確には1ヶ月経ってないしまだバタバタしてるので今年は何もしませんでした。
飾ることすら考えていませんでした^^;;;
来年、盛大に(!?)初節句お祝いしてあげようと思います^^

ただ、そうなると、初誕生日もあるし6月の父の日あたりまでクリスマスから毎月イベント続き・・・・(--;)
Commented by monsteracafe at 2010-03-04 09:24
>まゆきちさん
出産後まもないのに、コメント、ありがとう!
自宅に戻って、少し落ち着かれましたか?

まゆきちさんのところは、お子さん二人とも早生まれだから、クリスマスあたりから1年の半分あたりまで、イベント続きになりますね(笑)

うちは、雄サンが7月生まれ、今度生まれてくる赤ちゃんは9月生まれの予定で、私が11月、ポンすけが1月なので、ほどよく分散?しそうです。

いつもなら、母が作ってくれたお雛様のタペストリーや、独身時代に購入した手乗りサイズのお雛様などを飾ったりしていたのですが、こんなに何もしなかった(=出来なかった…)のは初めてでした。

まぁ、来年頑張ってあげようと思っています。
<< 3歳児健診の案内が届きました エコー写真の保存 >>