「ほっ」と。キャンペーン

いつのまにか・・・

昨年秋にオムツ外れを完了!したポンすけですが、気がつけば、一人でトイレに行けるようになりました。
今までは私か雄サンがトイレに付き添っていたのですが、最近では、一人でトイレに行き、子供用の便座カバーをセットし、踏み台に乗って自分でトイレに座っています。
おしっこでもうんちでも、用を足した後、ウォシュレットまで使い、おしりを拭いて、自分で手を洗って(…は、時々しないで出てきてしまいますが…)出てきます。

去年の今頃は、お友達のおうちの年上のお子さんを見て、“いつになったら一人でトイレに行ってくれるようになるんだろうなぁ”なんて羨ましく思っていましたが、気がつけば子供の成長はあっという間でした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-03-05 23:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12951055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1ヶ月ぶりの妊婦検診 3歳児健診の案内が届きました >>