人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ぶりの妊婦検診

の妊婦検診から1か月。
今回も、ポンすけを連れて、スイミングの前に3人で病院へ行きました。

ポンすけには、「○○ちゃんはここで生まれたんだよ。」と何度か話しているので、本人も病院を見る度に「ここ来た事ある!○○ちゃん、生まれたとこ!」と言います。

今回からは、神戸市の助成金チケットも使え、今日は血液検査などもしたのですが、検診の費用もポンすけの時よりずっと安くすみました。
今回から、胎児の様子をビデオで残していくことに。

まだつわりの症状はあり、時々偏頭痛もあったりするのですが、もうしばらく我慢するしかないようです。

先生に、「前回よりも、お腹が大きくなるのが早い気がするんですが…」と気になっていたことを伝えると、「経産婦はどうしてもお腹が早く大きくなりますよ」とのことでした。
(一度出産を経験しているので、腹筋が弱くなり、お腹の皮?も伸びやすいよう。)

体重、血圧、腹囲など、いろいろ診てもらいましたが、順調で元気そのもの、ということで、また受診は1ヵ月後、ということになりました。
先生いわく、「次回には性別が分かるかも…」とのことでした。
by monsteracafe | 2010-03-06 15:56 | Health
<< 念願のホームベーカリーを購入! いつのまにか・・・ >>