「ほっ」と。キャンペーン

保育園の制服

ポンすけが4月から着る制服が出来上がったので、受け取ってきました。
b0075888_20453855.jpg
早速、大喜びで制服を着てみたポンすけ。

可愛い写真を撮ってあげようと思ったのですが、はしゃぎすぎて、
b0075888_20501638.jpg
こんなんばっか…。

これから4月までの約2週間、お名前つけやら、目印のアップリケ、雑巾や巾着を縫うなど、準備に追われそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-03-15 20:51 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/12996195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2010-03-17 16:21 x
お元気そうで何よりです!!
制服姿のポンすけちゃん、かわいいですね!!制服でフレアスカート(?)なんてめずらしくないですか?制服といえばプリーツスカートだと思っていました…。やはりぐっとお姉さんに見えますね。素敵です★
うちの息子は年中、年長のみ制服があります。でも来年からはスモックと体操服のみ指定のものを着用する事になりその試着だけでも大はしゃぎです(^^)
Commented by monsteracafe at 2010-03-17 17:49
>NATEさん
コメント、ありがとうございます。
つわりの方はかなりマシになってきて、今は花粉症と戦う毎日です。

制服、男の子は同じ布の半ズボン、女の子はウエストがゴムになったフレアスカートです☆
お姉さんに見えますか(笑)?

昨年の6月の衣替えから体操服も着用になったのですが、そのときも、ポンすけ、とても嬉しそうでした。
息子さんも大はしゃぎしちゃう気持ち、よく分かります♪♪

スモックは黄色なんですが、何かアップリケなどで目印をつけてあげようと思っています。
(洗い替え用にもう1枚必要かも…)
Commented by NATE at 2010-03-18 10:42 x
つわりがおさまりつつあるとのこと。よかったです(^^)
でも花粉症もつらいですよね…。私も妊娠中は"カチャマイティー"
で乗り切ったことを思い出します。
制服・・・やはりフレアスカートなのですね。とてもCUTEです★
こちらもスモックあります。洗い替え用とで2枚購入しました。現在93cmなのですが思ったよりもスモックがタイトで120cmと130cmを購入しました。3歳児は120cmをメインに着させる予定です。息子の保育園は両ポケットにアップリケをつけるように最初に指定されています。しかもアイロンはだめでしっかりと縫い付けるようにとのこと。3歳児からはいろいろとそろえるものが増えてあせっています~。
Commented by monsteracafe at 2010-03-18 17:29
>NATEさん
花粉症は辛いですが、今年は飛散量が少なめのようですし、つわりがおさまってきただけでもずい分気分は爽快☆です。

カチャマイティー、思わず検索してしまいました。
私も、花粉症に効果があるというハーブのブレンドティを飲んでいた年もありました。

制服、実はミラ・ショーンなんです。スカートのラインが可愛いですよね。

制服はともかく、スモックなどは皆同じで、自分たちで脱ぎ着もするのでしょうから、自分のものだとわかる目印が必要なんでしょうね。
うちは、他には歯磨きセット(巾着袋にコップと歯ブラシを入れる)などが必要です。
4月までもう2週間を切っていますから、働くママは縫い物、お名前付けなど、頑張らなくては!ですね。
Commented by NATE at 2010-03-18 20:13 x
ミラ・ショーンなんですか!
幼稚園ではデザイナー制服はよくありますが保育園でもあるのですね!!本当にかわいいですよね〜。羨ましいです。
 花粉症も軽度なようでよかったです。お忙しいうえに体調もまだ大変なときにたくさんお返事を書いていただいて感激です。ありがとうございます。
4月までもう2週間を切っていますか!?急がないとだめですね!
お互い頑張りましょうね★
Commented by monsteracafe at 2010-03-19 09:54
>NATEさん
デザイナー制服の保育園なんて、ビックリですよね。
1つ1つが高いので洗い替えは類似品でOK、卒園まで大きめのサイズを使っている人が多いというアドバイスをくれる保育園にも好感が持てます。

こんな制服を着たら、すごく年齢が上のように見えてしまいますね。(ポンすけは大柄だし…)
友人には「小学生みたい!」とも言われました(笑)

進級準備、頑張らないといけないのに、昨夜も別のもの(第2子の母子手帳入れ)を作っていた私です…
<< ルパン×ジャズ。 おねえちゃんが好きなポンすけ >>