納豆!納豆!!納豆!!!

大変です。
モニターに当選し、大量の納豆が届きました。
b0075888_973298.jpg
届いたのは、ミツカンさんの「金のつぶ(R)あらっ便利! ほね元気(R)3P」が1ケース。
つまり、3個パック×12個=36個!です。

関西人である私も雄サンも、納豆を食べられるようになったのは数年前。
ずっと納豆を食べられなかった芸能人が、「納豆をよく混ぜ、野沢菜と生卵を入れたら食べられた!」というテレビの情報を試してみて、初めて食べられたのでした。

…ということで、我が家では、納豆といえば、卵と野沢菜をセットで冷蔵庫に常備します。
b0075888_981219.jpg
野沢菜は買ってきたら、混ぜやすい大きさに切って保存容器に入れておきます。
b0075888_982535.jpg
今日はたまたまあった焼き鮭も混ぜてみました。

しばらく納豆料理が続きそうな我が家です。
納豆ビギナーなので、皆さんのオススメの食べ方があれば、ぜひ教えてください。

ちなみに、「金のつぶ(R)あらっ便利! ほね元気(R)3P」は、タレがゼリー状になっていて、パックを開ければ、納豆と一緒に箸で取り出すことができます。

興味を持ったのか、ポンすけもよく食べていました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-03-17 06:06 | きょうの料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13004153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu at 2010-03-17 12:22 x
すごいですね~(^^;
うちは水戸のしょぼろ納豆が好きで、10バック明日届く予定ですが、36個には到底及びません(笑)
切り干し大根を細かく刻んでまぜてもおいしいですよ!
Commented by monsteracafe at 2010-03-17 12:33
>nattsuさん
お近くだったらお届けしたかったのですが…

きっと、わざわざお取り寄せしている納豆だから、美味しいのでしょうね。

切干大根は煮物のですよね?栄養価もUPしそうです☆
Commented by イチゴ at 2010-03-17 20:06 x
楽しくブログ拝見させていただいています♪

すごい量の納豆ですね~!
私がよくする納豆の食べ方は…

☆キムチを細かく刻んであわせる
☆食パンと一緒に焼く

でも、野沢菜も美味しそうですね。
試してみようと思います。
Commented by monsteracafe at 2010-03-17 20:37
>イチゴさん
コメント、ありがとうございます。
(私もブログ、見せていただいてます!)

キムチのような味の濃いものは合いそうですね!
食パンと一緒に焼く!?
パンは細かく切って、納豆と混ぜ合わせて焼くのかしら???

お友達からは、お味噌汁に入れる、お茶漬けにする(これは後で試してみます!)…といった食べ方も教えてもらいました。

野沢菜、いけますよ~(^^)!
Commented by はしし at 2010-03-18 02:53 x
うらやましー!!
納豆は冷凍保存できますよ。
オススメは刺身やオクラやたくあんを刻んで、ゆず胡椒なんかもいれて混ぜるバクダンです。
ご飯が何杯でも、いけちゃいます。
アボカドや山芋を入れても美味しかったです。
刺身は鮪やアジなどがオススメ。
Commented by monsteracafe at 2010-03-18 07:04
>はししさん
納豆1ケース、納豆好きな方にはたまらないでしょうね(^^)
冷凍できるんですか?
白い発砲スチロールのパックごと?それとも中身を出して??

ゆず胡椒、大好きなので冷蔵庫に年中常備しています。
オクラも昨日買ったところ…
あとはお刺身ですね!!
(アボガドも好きです☆)
試してみます!
Commented by はしし at 2010-03-21 00:18 x
パックごとでいいですよー。
私は多少熟成してもまったく平気なので凍らせたことはないんですが、昔職場の先輩がお昼ご飯用に会社の冷凍庫に凍らせてました。
冷蔵庫に戻して自然解凍でよいようです。

バクダンは本当にオススメですが、面倒なときはオクラ納豆、アボガド納豆、刺身納豆、山芋納豆と部分的に楽しむこともできますよ〜♪
Commented by monsteracafe at 2010-03-21 07:09
>はししさん
納豆を冷凍する方法、ありがとうございます☆
パックごと冷凍できちゃうんですね~!

納豆の食べ方ですが、
オクラ&納豆+野沢菜・生卵(我が家アレンジ)は美味しくいただけました。(かなりボリュームが出ましたが…)
キムチも試す予定です。
<< めん類が大好きなポンすけ 「ヤマハ音楽教室」の体験レッスン >>