めん類が大好きなポンすけ

トレンダーズのモニターに当選し、永谷園の「こしの極 そば」、「こしの極 そうめん」、「こしの極 ざるうどん」をいただきました。
b0075888_2028268.jpg
で、今日の晩御飯はポンすけの大好きなそうめん。
休日のお昼は市販のめんつゆにつけて食べるだけですが(苦笑)、今日は実家の母を真似て、前日に煮ておいたしいたけ(干し椎茸をもどし、もどし汁も使います)、油揚げ、千切りのきゅうり、缶みかんを具に用意しました。
b0075888_20282556.jpg
おかずは、かぼちゃの煮物、さつまいものレモン煮、新子(いかなご)のおろし和え。
b0075888_2029311.jpg
麺料理は、手軽に作れるところ、乾麺や冷凍麺など常備しやすい点が気にいっています。(常に、我が家には麺類が常備されています。)
共働き時代から麺類は必需品でしたが、ポンすけがうどんやそうめんが大好きなので、ますます買い置きするようになりました。
「こしの極 そうめん」は、3束入りで、家族3人で食べるのにちょうどいい量でした。

美味しくて、ポンすけもよく食べていました。
子供向けには、缶みかんで飾ったり、子供のが好きな具(ポンすけの場合は、きのこときゅうり)を用意してあげると食が進むようです。


[PR]
by monsteracafe | 2010-03-17 20:32 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13006653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ネット通販サイトでマタニティを購入 納豆!納豆!!納豆!!! >>