塗り絵が上手になってきた、ポンすけ

連休で弟が実家へ帰ってきていたので、今日はポンすけと一緒に実家へ行きました。
b0075888_7383023.jpg
おーちゃん(=弟)に一緒に遊んでもらい、ご機嫌なポンすけ。

刺激を受けたのか、絵(アンパンマン)を見ながら描く、絵を見ながら塗る、という新しい動きも見せ、
b0075888_7383766.jpg
私が描いたアンパンマンを以前よりはかなりうまく色分けして塗れるようになってきました。

弟、父、母がポンすけと遊んでくれている間に、持っていた保育園のスモックに、アップリケを5箇所(両ポケットに2個、胸元に3個)、アイロンで貼って縫い付けることができました。

 *****

4月から弟が昇格する、という話を家族でしていたら、ポンすけが張りあって、
「○○ちゃんは、ほしぐみさん(=4月から進級するクラス)になるねん!」
と言ったのが、面白かったです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-03-21 23:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13029393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 七五三の記念写真撮影 ハチさんとキノコのケーキ。 >>