「ほっ」と。キャンペーン

七五三の記念写真撮影

3連休の最終日の今日は、近所のこども写真館でポンすけの写真を撮ってきました。

昨年の秋に、七五三のお参りは済ませましたが、写真撮影はまだでした。
母が着物を用意してくれていたので、着物を持って、写真館へ。

先日、ポンすけを連れて、会場の下見と予約を済ませていたので、ポンすけもリラックスして臨むことができ、お店に到着後、スムーズに着替えやヘアメイクと進みました。

鏡の前で、髪型をアップに、自分で選んだピンクのお花の飾りをつけてもらい、メイクをしてもらっているだけで、既にニコニコ顔のポンすけでした。

まずは、ポンすけが選んだドレス姿(ピンク色のロングドレス)での撮影。
b0075888_16555257.jpg
ポーズや小物を変えながら、サクサクと撮影が進んでいきます。

続いて、ヘアメイクは、和髪にチェンジして、お着物に着替えて、撮影。
b0075888_1656191.jpg
こちらも、にこやかに撮影ができました。

撮影後は、別のブースで、パソコン上で撮影した写真データのチェック。
おすまし顔、笑顔、はにかみ顔など、たくさんいい表情が取れたので、親としては、どれも欲しいところ。

お店のシステムとして、撮影した写真の中から数点を選び、四つ切写真やアルバムに仕上げ、追加料金を払って、選んだデータのCD-ROMを買い取るシステムになっているのですが、結局、写真16点を選びアルバムに仕上げることになりました。
出来上がるのは、約1ヶ月後。
少し高い出費になりましたが、いい記念になったかな、と思います。

お店の方いわく、この時期は空いているので、ゆっくり撮影ができ、(ほかの子供たちを見て)子供も気が散ることが少ないので、お勧めなのだそう。
また、ポンすけは、ずっと機嫌よくお利口で、ヘアメイクや着付けもとてもしやすかったそうです。
いい表情がたくさん取れたのは、ポンすけが写真慣れしていること、一度お店の下見をしていて、初めての場所という不安がなかったことが要因のようでした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-03-22 22:56 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13035302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 六花亭のお菓子でティータイム。 塗り絵が上手になってきた、ポンすけ >>