しっかり者!?のポンすけ

ポンすけを朝、保育園に送っていった時には、旧年度のクラスの先生方でしたが、夕方には、新年度のクラスの先生が分かりました。

0歳児・1歳児のクラスでは4人、2歳児では3人だった担任の先生は、3歳児では2人に。
前からいらっしゃる男性の先生が1人と女性の先生が1人で、どちらもポンすけが延長保育などでお世話になっていて、よく知っているようでした。

男性の先生が、「ポンすけちゃんには、これからクラスを引っ張っていってもらおうと思っているんです。」と言っていました。

20人のクラスのうち、ポンすけは後ろから数えたほうが早いくらいの早生まれさんなのに(実際、この4月に早くも4歳になるお友達が4人もいます)、大丈夫なの!?と思ってしまいますが、日々子供たちの様子を見ている先生方からは、ポンすけはけっこうしっかり者に見えているんだなぁと、新しい発見をしました。

親の目からみても、世話焼きでおねえちゃんに憧れているのは確かなので、ぜひ新しい学年で頑張ってほしいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-01 22:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13086717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カルシウム入りのココア ポンすけ、進級! >>