カルシウム入りのココア

今回の妊娠が分かってから、葉酸(サプリメント)と、カルシウムを毎日摂るように心がけています。

カルシウムは、ポンすけを妊娠していた時にも飲んでいたマザマロー」。

今、飲んでいるのはパウダータイプですが、なかなかうまく溶けないので、粒タイプの方が飲みやすかったです。
毎朝、コーヒーの代わりに飲む牛乳で作るホットココアにパウダータイプのマザマローを混ぜて飲むようにしています。

マザマローの特徴として、HPでは
・生まれた時から健康で丈夫な赤ちゃんに育ちます。また、首のすわりが早く、抱きやすい赤ちゃんが生まれたという報告がたくさん届いています。
・よく眠り、よくミルクを飲み、必要以上にムダ泣きしない赤ちゃんで、育てやすいという声が多く寄せられています。

…と説明されていますが、ポンすけを見ていると、
・確かに健康で丈夫(女の子なのに、3,480g、アプガースコア10点満点という超・健康優良児でした。)に生まれてきて、
・首のすわりが早く(最初から新生児の割にしっかりしていましたが、2ヶ月くらいで抱っこしやすくなりました。)、
・夜泣きや夕方泣きなども全くありませんでした。
・性格も穏やかな方だったのではないかと思います。
・いまだに、転んだりすることも少なく、転んだりしても怪我をすることはほとんどありません。(全体的にがっちりした体格をしています。)

今回もそうした効果を期待して、ポンすけの時に良かったことはやってみたいと思っています。

※後日追記
母が健康診断で骨密度の検査を受け、思っていたよりもカルシウム量が多くなかったそうで、母にも「マザマロー」を分けてあげ、毎日コーヒーやココアに混ぜて飲んでもらうことにしました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-02 06:00 | Health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13087092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3歳児健診 しっかり者!?のポンすけ >>