人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」とのコラボCM&レシピ

最近、私が気になっている調味料の1つが、桃屋の「塩だしつゆ」。

この「塩だしつゆ」、ミセスから大きな支持を受けている、雑誌「Mart」のと色々なコラボを展開しています。

例えば、CM。

桃屋と「Mart族」とのコラボCMです。

桃屋のHPでは、「塩だしつゆ」と「Mart族」とのコラボレシピも紹介されています。

カレンダー形式で、1日1メニューずつ紹介されていて、たくさんレシピがあるので、どれも作ってみたくなるのですが、私が特に気になっているのは、
・菜の花のおひたし
・かぶの塩だしつゆえびあんかけ
・塩だしつゆあんかけチャーハン
・塩だしつゆのジュレde生ハムとグレープフルーツサラダ
などです。
どれも、手軽に作れて、見た目が豪華そうなところがいいなぁと思いました。

CMの通り、シンプルにそうめんのおつゆにしても美味しくいただけそうです。

色々なお料理に使えて、便利そうなこの「塩だしつゆ」、今、近所のスーパーで探しているのですが、なかなか見つかりません…。
[PR by ブログタイムズ]
by monsteracafe | 2010-03-30 21:53 | きょうの料理
<< 3月31日 「ベルン」のチョコレートケーキ >>