辛そうで辛くない少し辛いラー油

以前、お友達からススメられて、ずっと気になっていた桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
ずっと探していたのですが売り切れのところが多く、やっと今日スーパーで見つけて、買ってきました。

先日、たまたま聞いていたラジオ(FM802)でも、DJの人が「このラー油が好きなのだが、近所のスーパーでは売り切れていて、なかなか買えない」と話していました。
b0075888_828421.jpg
早速、冷奴にかけて食べてみました。
確かにあまり辛くなく、食が進むほどよい辛さ。カリカリとしたフライドガーリックなどの食感がクセになりそうです。これではあっという間になくなってしまいそう。
もう1瓶買っておけばよかったです…。

ラー油をどのように使うのか?は、こちらのサイトのレシピを参考にしてください。
私は麻婆豆腐、ニラ玉、豆腐サラダなどにかけてみたいです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-06 23:26 | きょうの料理 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13113064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from レシピはシンプル at 2010-04-08 10:23
タイトル : B級グルメやあれやこれ
色々あります... more
<< 細川 貂々 著「ツレはパパ1年生」 すかいらーくの冷凍ディッシュ“... >>