お洋服をリメイク

お店で見かけて、いいなぁと思っていたお洋服を自分で作ってしまいました。
・・・といっても、ベースとなる横縞のワンピースは市販のもの。たまたまセールになっていたのを手に入れました。
b0075888_1613317.jpg
そして、手芸洋品店(三宮の「ユザワヤ」)で購入した、バテンレース。
b0075888_161448.jpg
(後でネットで調べてみたら、ネットではもっと安く手に入れられるようでした。)

これを胸元に縫い付けて…
b0075888_16153838.jpg
オリジナルワンピースの出来上がり。
スパッツと、ジャケットやGジャンを合わせて着ようと思います。

 *****

もう1つは、同じくバテンレースを使って、手持ちのブラウスをリメイク。
胸元の開きが大きくて、重ね着をしてもどうにも着づらかったので、
b0075888_1616235.jpg
胸元にレースをあしらってみました。
b0075888_16162360.jpg
このリメイク、
別のファッション系SNSサイト(プーペガール)では、お友達から好評でした☆

他にもいくつかリメイク用の素材を手に入れてきたので、これから時間が出来たときにコツコツと手を入れていこうと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-10 23:10 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13129720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけの関西弁 チューリップが咲きました。 >>