「ほっ」と。キャンペーン

オーガニックコットン100%のボディタオル

モニプラさんの企画で、「メイド・イン・アース」さんから、オーガニックコットン100%のボディタオル(お風呂で身体を洗う専用タオル)をいただきました。
b0075888_9594178.jpg
色は、染色ではない自然な色で、コットン自体のきなり色。
(他に茶、グリーンの2種類があるそうで、家族で色を変えて使うこともできそうです。)メイド・イン・アースのオーガニックコットン「浴用タオル」
やわらかな生地(からみ編みという編み方だそうです。)が、肌に強すぎもせず弱すぎもせず、心地よい洗い上がりを感じさせてくれます。
私やポンすけのような、肌の弱い人や、子どもや赤ちゃんにも、安心して使えると思います。
とても丈夫で長持ちするそうです。

メイド・イン・アースの製品は、以前、布ナプキンを購入したことがあるのですが、化学農薬や化学肥料を使わずに有機栽培された“オーガニックコットン”を100%使用しています。
お店のHPによると、通常の栽培時に使われる化学農薬や化学肥料、除草剤、枯葉剤などを使わないだけでなく、製品の加工の折にも、化学薬剤による脱脂・脱色、防縮加工などをしないものづくりをしているそうです。

メイド・イン・アースファンサイト応援中
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-22 06:27 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13144031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お風呂でカタカナも覚えちゃおう! 久しぶりに整体に通う >>