「ほっ」と。キャンペーン

今朝のポンすけ

昨夜、お風呂に入る前にポンすけが「シャボン玉したい!」と言い出して、「だめ、今度にしなさい」と言ったら、「じゃあ、明日していい?」とポンすけ。
雄サンが適当に「うん、いいよ」と返事をしてしまい、今朝、起きてくるなり「○○ちゃん、シャボン玉しなくっちゃ!」「昨日、パパがやっていいって言ってたもん!」と言い出しました。

聞かないので、とりあえず朝ごはんを食べさせ、保育園の制服に着替えたら少しだけやってもいい、という条件で、ベランダに準備してあげました。
b0075888_9292913.jpg
大きなシャボン玉を作ったり、シャボン玉を捕まえたりして嬉しそうなポンすけ。
b0075888_9294317.jpg
(真冬でも「シャボン玉したい!」と言うポンすけですが、最近ようやく解禁したところです。でも、今朝も寒かったです・・・)

このあと、雄サンと一緒に歩いて保育園に行ったのですが、雄サンからのメールによると、何かを見つけては立ち止まって遊び、少し雨がポツンと降ってくると傘を開けたり閉めたりして、保育園に着くまで、すごく時間がかかったそうです。

最近は自転車に乗れなくなった私と保育園から帰る時も、寄り道したり、探検したりして、すごく時間がかかっています。
歩けるようになったのは嬉しいけれど、まだまだ子どもらしい部分もたくさん持っているポンすけです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-16 09:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13159261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 妊娠6ヶ月に入りました。 ホームベーカリーで作るバナナブレッド >>