久しぶりに整体に通う

昨日、午後からヤマハの体験レッスンを受け、買い物をしていたら、家に帰宅した頃には肩や首・頭の後ろが痛くなり、頭痛までしてきました。
少し雄サンに揉んでもらったのですが、よくなりそうにないので、久しぶりに行きつけの整体(接骨院)へ足を運ぶことにしました。
(ちょうど、ポンすけは疲れたのか夕方から寝てしまっていました。)

先生の奥様もお2人出産されている(上のお子さんはポンすけと同級生です)ので、先生も妊婦さんのことはよくご存知で、痛かったところ以外にも、膝や腰、骨盤なども診てくれました。

先生いわく、一度骨盤がずれていたようですが、今のところ順調のようです。
急激に体重が増えるのが、一番骨盤や姿勢、歩き方などに影響が出るので、気をつけるといいよ、とアドバイスもいただきました。(特に臨月の頃が要注意だそうです。)
頭痛や肩などの痛みは、大きくなってきたお腹をカバーするように、背中を反らせ、顎をひいて歩いていたのが原因でした。

これからも定期的に診てもらおうと思っています。

ポンすけのこともよく知っているので、生まれてくる赤ちゃんも楽しみだけど、ポンすけの変化も楽しみだね、とひとしきり話が盛り上がりました。
ポンすけの時もそうでしたが、今度の赤ちゃんも色々な人が生まれてくるのを応援してくれていて、嬉しく思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-21 06:13 | Health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13184541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オーガニックコットン100%の... ヤマハの音楽体験レッスン(その2) >>