ポンすけ専用の荷物かけ

4月から進級し、毎日制服&リュックサックで登園するようになったポンすけ。
できる限り、自分で着替え、靴を履いたり、荷物をしょって歩いてもらうようにしています。
(・・・といっても、なかなかやる気になったり、言うことを聞いてくれず、遅刻してしまうので、半分くらいは手伝ってしまっていますが。)

「自分のものを自分で管理する」という習慣を少しずつつけていくために、ポンすけ専用の荷物かけを購入することにしました。

子どもが使いやすい高さのものをネットで探したところ、こちらのお店で良さそうなものを見つけることができました。
b0075888_10504230.jpg
届いたので早速、組み立てて設置してみました。
(私一人で組み立てられました。)

木製で、ナチュラルな色。
フックの先はすべて丸くなっていて危なくありません。
お値段の割にはしっかりしていて、これから帰宅したらここに荷物や制服をかけるようになってくれたらいいなぁと思います。
あまり大きくないので、場所を取らないし、大人のバッグやコートなどをかけるのにも使えそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-04-23 05:52 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13194729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2010-04-23 11:52 x
これこれ!
うちでも使ってます^^便利ですよ♪
結婚式のカタログギフトに載ってたのでこれにしました。
うちのはてっぺんにピエロが付いてます。

上着やレインコート(袋入り)やら帽子やらいろいろかかりすぎてます(笑)
Commented by monsteracafe at 2010-04-23 12:55
>まゆきちさん
ピエロがついたのも検討しました。
けっこう色々掛けられて、便利ですよね。

ネットの評価コメント欄に、「この大きさ&値段なら、二人目の子も自分のものを欲しがっても追加購入ができる!」と書いてありました(笑)

うちは冬のピンク色のイヤマフや、おままごとやお店屋さんごっこ(たまに本物の料理でも)で使う親子お揃いのエプロンもかかっています。
<< スイミング(上級者クラス) お風呂でカタカナも覚えちゃおう! >>