武庫之荘「caffe cocolo」のタイ料理

夕飯は、阪急武庫之荘駅の南西にある、「caffe cocolo(カフェココロ)」に行ってきました。
少し前に発売された雑誌「尼崎Walker」で紹介されていた、タイ料理のお店です。
(私は、タイカレーやパッタイなどが大好きです。)

お店に入ると、赤ちゃんをおんぶした女性が対応してくれて、驚きました。
よく見ると、店内には赤ちゃんを寝かせる台などがさりげなく置いてあり、ご夫婦で子育てをしながらお店を切り盛りしている様子。
b0075888_14233655.jpg
入り口の横には、本棚があり、絵本やおもちゃもありました。
b0075888_14234495.jpg
早速、お料理が来るまでおもちゃで遊ぶポンすけ。

メニューには、辛さのレベルが併記されていたので、ポンすけには辛くなさそうなチャーハン(カオパット)を選びました。
b0075888_14235058.jpg
美味しかったのですが、ナンプラーのにおいを「くさい!」と感じるポンすけには、少し食べづらかったようです。
b0075888_14235760.jpg
タイカレーは日替わりで、辛さが控えめなものと辛いものが用意されているようです。今回は辛さ控えめの「サワーベジタブル」カレーを。
b0075888_1424493.jpg
パッタイは少しピリっとした辛さを感じました。
b0075888_14241145.jpg
生春巻き。スイートチリソースが、今回一番辛く感じました。
b0075888_14241771.jpg
食後に、お店の自信作という、自家製カスタードプリンをいただきました。
すっかり口の中が辛くなっていたところに、バニラビーンズの香りが効いた、甘くてほろ苦いカラメルソースのかかった素朴なプリンがとても美味しかったです。

caffe cocolo (カフェ / 武庫之荘)
★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2010-04-29 23:58 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13230301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どうやら女の子みたいです。 尼崎「COCOE」&伊丹スカイパーク >>