「ほっ」と。キャンペーン

どうやら女の子みたいです。

今日から妊娠22週。6ヶ月半になります。
今日は妊婦健診に行ってきました。

お腹の赤ちゃんは順調に大きくなっていました。
(500gほどの大きさだそうです。)
エコー画像で、顔のそばに両手を持ってきて動かしているのが見えました。

性別は前回の健診に続き、女の子だと言われました。
男の子も育ててみたい気持ちは多少ありましたが、これからは姉妹を迎えるつもりで出産準備をしていこうと思います。
そろそろ名前も考えなくては…
[PR]
by monsteracafe | 2010-05-01 18:58 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13236305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こうmama at 2010-05-02 08:46 x
女の子なんですね♪更に、hiroさん家族が幸せな生活がやってくるんですね♪ポンすけちゃんが沢山、お世話してくれるでしょうね^^
私も女の子を育てたいと思っていますが、男の子一人です。女の子は後々、親を助けてくれ、姉妹だとお互い結婚後も仲良くできるみたいです。男の子でも、幼児用の包丁をhiroさんがブログで紹介して下さっていたので息子用に購入しました^^男の子でも料理が出来る子に育てることが出来ればな~、と思っています。♪私用の自転車ですが、おすすめ下さった自転車を調べてみました。また、しっかりショップで試乗して決めたいと思います。有難うございます♪実は、以前紹介して下さっていたショップさんからルームシューズと選んだタイツが当選し、ルームシューズは昨年冬から大活躍です。ありがとうございました。明石の玉津インター降りて近くに、『ベジタブル・カフェ 百菜』という有機野菜で作ったお食事で美味しいです。野菜スープは野菜だけのお味で作っていたように記憶していますが、体がポカポカとあたたまるスープでした。ちちんぷいぷいにも昨年紹介されたようです。






Commented by サンシャイン at 2010-05-02 23:05 x
お久しぶりです!
ブログはちょくちょく見てるんですが、気が付いたら睡魔に負けててコメントできてなくて…m(_ _)m
妊婦でママで働いててこんなにマメにブログアップしているhiroさんには言い訳になりませんね。
ホント!パワフルです!
ブログを読んでいつも元気とパワーを頂いてます!
我が家は親子とも元気にやってますよ~

赤ちゃん順調そうでなによりです♪
女の子のようなんですね…
私も男の子がいないので男の子への憧れもありますが
姉妹は結婚しても長く仲良く付き合えそうで
それに、きっと忙しいhiroさんを姉妹で助け盛りたててくれますよ♪

ジュエルがお腹にいた時のこと覚えてるようやはり少しずつ忘れてますね~
今の幸せな日々を忘れないようしっかり満喫して楽しんでくださいね!

また、コメントします♪

Commented by monsteracafe at 2010-05-03 10:57
>こうmamaさん
私は2学年下に弟がいるのですが、子どもの頃はいつも一緒に遊んでいました。
大きくなってからも交流はありますが、姉妹のいる友人などが旅行や買い物、お食事、映画、育児用品の交換などをしている話を聞くと、羨ましいこともあります。
ポンすけと赤ちゃんとは4学年違い(実年齢は3歳8ヶ月ほど)の姉妹になりそうですが、大人になってからもずっと仲良しでいてくれたらいいなぁと思います。
Commented by monsteracafe at 2010-05-03 10:57
>こうmamaさん(続き)
りすの包丁、購入されたんですね!
スパッと切れますが、子どもの手にあったいいものだと思います。
これからの時代、あまり男の子も女の子もなく、「生きる力」がますます大切になってくるのではないかと思います。
料理が出来る男の子は、女の子以上に素敵だと思います☆

自転車ですが、お子さんが1人、また坂の多いところに住んでいるのでなければ電動アシスト自転車でなく、普通のママチャリで十分だと思います。
いい自転車が見つかるといいですね!

モニターや懸賞は当たると嬉しいですよね。私は週のうち何個か当選品が届かないと、寂しく感じたりするくらいです(笑)

教えていただいた明石情報だけで、一日遊べそうですね☆ありがとうございます(^^)♪
Commented by monsteracafe at 2010-05-03 11:01
>サンシャインさん
お久しぶりです!
お元気そうで、何よりです(^^)♪

実は、ずいぶん前から男の子の名前は考えていたのですが、女の子の名前は全然で・・・これからゆっくりきちんと考えてあげたいと思います。
私がピンクなどがあまり好きではないせいもありますが、ポンすけの赤ちゃんの頃の服もブルーや黄色、アースカラー系が多くて、こんなことならもっとポンすけの大好きなピンク系の服をたくさん着せてあげればよかったと思ったり(笑)

忙しい共働き家庭には、女の子2人姉妹は強力なサポーターになってくれそうな気がして、それはそれで心強いです。

久しぶりの妊婦生活は、1人目とはまた違っていて、なかなか新鮮ですよ~☆

またがんばって書きますので、コメントお待ちしております(笑)
<< 須磨離宮公園へ行ってきました。 武庫之荘「caffe coco... >>