青木の美味しい中華「翔園」

連休最終日。
おでかけして疲れていたのと、ガッツリ美味しいものを食べたかったので、以前、地元自治会の新年会でお邪魔した中華料理店「翔園」さんに夕飯を食べに行きました。

19時前に一番乗りしたせいか、子ども連れでもお店の方が温かく歓迎してくれて、嬉しかったです。

ポンすけ用にはチャーハン(1人前)と
b0075888_1101884.jpg
鶏のから揚げ(この写真の量でミニサイズ)を注文し、
b0075888_10323374.jpg
b0075888_1032162.jpg
五目汁麺(めちゃくちゃ美味しかったです!)、
b0075888_1033663.jpg
酢豚(お肉がとても柔らかい!)、
b0075888_103348100.jpg
麻婆豆腐(ほど良い辛さで後をひく美味しさ)をいただきました。

どれもとても美味しくて、これから頻繁に足を運びそうな予感がします。
b0075888_1105528.jpg
ポンすけが食べられるメニューが多いのも、助かります。

翔園 (中華料理 / 青木、深江、摂津本山)
★★★★ 4.5


[PR]
by monsteracafe | 2010-05-05 22:42 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13257089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokomoko at 2010-05-06 18:38 x
こんにちは。お久しぶりです。妊婦さんなのに、ほんと、いつもパワフルですごいなあ〜元気もらってます:)翔園、ウチもよく利用しています。ブログでもよく紹介されていたり、有名人も訪れていたりと名店のようですね。写真みてるとまた行きたくなりました(笑)
Commented by monsteracafe at 2010-05-06 18:55
>mokomokoさん
こんばんは☆

さすがに3歳の子連れ&妊婦なので、例年よりは活動量が少なめですが・・・まだまだパワフルでしょうか!?
何人かの方が、このブログを読んでいて「元気が出る」と言ってくれるのが嬉しくて、ついついこうして書いてしまいます。

「翔園」さん、夜に2度目の利用でしたが、お昼のランチも安くておいしそうだし、芸能人や神戸製鋼ラグビー部の方たちなどにも愛されているお店のようですね。

昨日は1番乗りしたせいか、注文すると、どんどん出てきて、お腹がすいていたポンすけも待たずに食べることができ、すごく助かっちゃいました。
(帰りにアメをもらい、ご機嫌で歩いて帰宅したポンすけでした。)
<< ゴーヤの苗を植えました。 カレーパンが美味しい、池田のカフェ >>