「ほっ」と。キャンペーン

お弁当を持って、スイミングへ!

今日はスイミングの日。
上級クラスの「きんぎょ」さんになって、2回目のレッスンです。

同じスイミングに通う保育園のお友達のママさんが、出産予定日直前ということもあって、お互いお弁当を持参して、スイミングのあとに一緒に食べて帰ることにしました。
(お友達のところは、ママが臨月なので、休日は遠出があまりできず、お弁当を持って近くの公園で食べることが多いのだそうです。)

朝からお弁当を作っていると、さっそくポンすけが台所へやってきて、「今、何作ってるの?玉子焼き??」と、興味深々。
買ってあげたばかりのお弁当箱に詰めてあげると、出来上がったお弁当を自分で包み、パパのお弁当用のミニバッグに入れて、先にパパと外へ出て行ってしまいました。ポンすけのために作った初めてのお弁当が、よほど嬉しかったようです。
b0075888_9104322.jpg
(おかずは、ポンすけのリクエストで、おにぎり、昨夜食べておいしかった春菊のくるみ和え、大好物の黒豆と、鶏のから揚げと市販のメンチカツ、彩りにポンすけのあまり好きではない玉子焼きとプチトマトにしました。)

上級クラスは、泳ぐ量も多く(25mの半分を、毎回6~8回ほど、ビート板をつけて泳いでいます。)、プールに入っている時間も長いので、スイミングが終わるとかなり疲れている様子。
でも、お友達と一緒にお弁当を食べるのがとても嬉しそう。
b0075888_9105156.jpg
ポンすけ用のお弁当を初めて作ったので、適量が分からず、“どのくらい食べるのかな?”と思って見ていましたが、お友達に分けてあげたおかず以外は、ほぼ完食してくれました。
(おにぎりは「もう1個食べたい!」と言っていたくらいです。)

私にとっても、嬉しい、ポンすけのお弁当デビューになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-05-08 23:10 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13274818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【お知らせ】 かみやまさんの「... ビューティーセミナー「美肌のた... >>