「ほっ」と。キャンペーン

「母の日」にホームパーティ♪

今日は「母の日」。
今週末は雄サンはマンション管理組合の仕事がいくつか入っていて、自宅を出たり入ったりしていました。

私とポンすけは、午前中、歩いて近所のケーキ屋さん「セークルトロワ」へ。
働くママのサークルと保育園でご一緒しているママ友達が、使わなくなった育児用品を譲ってくれるというので、手土産にと予約しておいたロールケーキ(「川井ロール」)を受け取りに行きました。
ポンすけが自分もケーキを食べたい、というので、“母の日だし、いっかぁ”と、我が家の分も買うことに。

帰宅した雄サンに車を出してもらい、ママ友達の家へ育児用品を受け取りに行き、スーパーでお昼ご飯を買って自宅で食べた後、ケーキをいただきました。
b0075888_1225686.jpg
ケーキ屋さんから帰った後、既に自分で選んだ「苺ミルクプリン」を1つ食べていたポンすけですが、手前のチョコケーキもほとんど食べられてしまいました。
(最近、ポンすけが色々なものをよく食べるようになり、おいしいところを持っていかれてしまいます。こうして写真を撮る間、待っていてくれるだけマシかもしれませんが・・・)

 *****

その後、雄サンはポンすけを連れて、プールへ。
毎週通っているスイミングのプールの「一般開放日」に初めて行きました。

雄サンは15時からマンション管理組合の理事会へ。その後、新旧役員の歓送迎会をマンションのパーティルームで開催するのですが、今回は家族同伴、料理は持ち寄り、ということで、私は二人がプールへ行っている間に2品(スティック野菜の酢漬け、砂肝・レバーの柚子胡椒ポン酢和え)を作っておきました。

プールで疲れたのと、「ちゃんとお昼寝したら、また夕方からお兄ちゃん・お姉ちゃんと遊べるよ」と伝えたのが良かったのか、しっかり2時間お昼寝したポンすけを連れ、ホームパーティへ。
b0075888_11511760.jpg
ずらりと並んだお料理の数々。(その後、まだまだ増えました。)
全種類食べきれないほどで、子ども達は「これ、バイキング?たくさん取ってもいいの?」と嬉しそうでした。
ママ達も、レシピを聞きあったりして、おしゃべりと食事に盛り上がりました。
b0075888_11512660.jpg
ポンすけも持参したおかずのほか、焼きそばやフランクフルト、杏仁豆腐、お菓子などをお姉ちゃん達と一緒に食べました。
b0075888_11541528.jpg
マンション管理組合の新旧役員の家族、総勢男性10人、女性10人、子ども12人、管理会社の担当者1名が参加し、21時半にお開きとなりました。

子育ての話やご近所情報、これからマンションで取り組んでいきたい活動のアイデアなど、様々な話題が飛び交い、とても楽しい会でした。
最後に子ども達から「お母さん、いつもありがとう!」とメッセージもいただき、素敵な「母の日」にもなりました。

私を産んで育ててくれた母にはとりあえずメールで感謝の気持ちを伝えました。今度会う時にプレゼントを渡す予定です。
そして、今日も一日、楽しそうにしていたポンすけを見て、“この子が生まれたから私も母になれたのだなぁ”と、彼女に出会えたご縁をありがたく思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-05-09 23:30 | きょうの料理 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13280976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とても素敵なhiroさんへ at 2010-05-10 17:42 x
先日ご一緒させていただきましたmamaronです。
わたし、hiroさんにちょっとほれちゃいましたよ~
ほんと素敵なんですもの。。

私も働いております。
いろいろまたお話をお伺いできたらいいなぁとおもっております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by monsteracafe at 2010-05-11 09:25
>mamaronさん
先日のイベントではお会いできて良かったです。
はじめ、私以外の皆さんがお知り合いのようだったので、少しどうしようかと思っちゃいましたが、基本的に新しい出会いを喜び、大切にするタイプです。

mamaronさんはどんなお仕事をされているのでしょうか?
やはりお料理関係??
ブログを少し見た感じでは分からなくて。

あのイベントの時にも、ちょこちょこ電話がかかってきて、お忙しそうでしたよね。
中学生のお子さんがいらっしゃる、素敵な先輩WMさん、ぜひこれからも色々と情報交換させてくださいね。
宜しくお願いいたします。
Commented by mamaron at 2010-05-11 18:25 x
一応、いろいろな素性はまったくさらしておりませんので、すみません丸秘にさせてくださいね~
お仕事はまあがんばってますよ~
お料理とはまったく異なるかんじですね、男の人としかお話しません~

メッセージ機能とかないんですね~
<< 「こどもちゃれんじ」を体験して... 【お知らせ】 かみやまさんの「... >>