御影のピザ屋さん、「Gappone」

今日も雄サンは義母の入院している病院へ。
私はポンすけをスイミングに連れて行ったあと、電車に乗って、お友達と待ち合わせをしていた阪神御影駅近くのお店「石釜欧風料理 Gappone(ガポネ)」に行きました。

このお店、道路を挟んだ御影クラッセに来た時にいつも気になっていたお店。
13時を過ぎていましたが、2階は満席だったようで、1階の入口付近の席に座りました。

メニューは日替わりランチやパスタ、ピザなど。
でも、やはりこのお店の特徴、石釜で焼いたピザを食べてみたくて(種類もたくさんありました。)、パスタが食べたかったポンすけを説得して、ピザを注文しました。
b0075888_11361368.jpg
定番のマルゲリータ、グリーンサラダ、野菜スープ、ドリンク、デザート(この日はキャラメルとナッツのアイスクリーム)がついて、1,200円でした。
お友達親子と少しピザを交換して2種類のピザを食べました。ポンすけも3カット、食べました。

御影 イタリア料理 石窯欧風料理 Gappone (イタリアン / 御影(阪神)、住吉(阪神)、石屋川)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by monsteracafe | 2010-05-22 23:12 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13346314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mk at 2010-06-01 23:41 x
初めまして!
私もGapponeついこないだ行きました!おいしかったです。

実は「子供のスイミング」で検索してこのブログを発見し
共通点が多いのでずっと読ませていただいてました。
ポンすけちゃんと上の子が同級生、そして私も今妊娠中(臨月)で
東灘区の実家に帰省中なんです。
今回産休だけで復帰する予定なのでhiroさんの前回の産休のところもとても興味深く読ませてもらいました。

また、よかったらコメントさせて下さい!
Commented by monsteracafe at 2010-06-02 09:23
>mkさん
初めまして☆コメント、ありがとうございます♪

“ポンすけはピザ、食べるかな?”と思いましたが、Gapponeのピザは美味しかったようで、8カット中3カット分も食べました!
たくさん種類があるので、他の味も食べてみたくなりますね。

上の子も下の子も同級生で、働くママさんだなんて、嬉しいです☆
今回は、来年の3月か4月に下の子が保育園に入れるまで、私が育休する予定ですが、前回はよく産休だけで復帰したなぁと不思議に思う時があります。

mkさんは産休後、どなたかに赤ちゃんをみてもらえるのでしょうか?
産後2ヶ月ほどで体を元に戻さなければならないので、出産後はご自信の体の回復を第一に、頑張ってくださいね!

ぜひ、コメント欄で交流させてください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mk at 2010-06-02 17:34 x
ピザおいしいですよね!私はボロネーゼにしました。
うちは上も下も男の子なのでhiroさんとは反対ですね。

産休後、夫が育休を取れるかもしれないんですが、まだ決まっていないし・・・。保育園に空きがなかったら夫が休まざるを得ないんですけどね。
自宅は東京23区なのでなかなか保育園も激戦です。。。
Commented by monsteracafe at 2010-06-03 10:12
>mkさん
mkさんのところは兄弟のようなんですね。ほんと、うちと反対(^^)!
でも、同性のお子さんを育ててらっしゃる方から、同性だと育てやすいし、きょうだいの仲がよくていいと聞きました。

東京は神戸よりも保育所問題は深刻でしょうね。上が入園しているので、下の子は多少入りやすいかな?と思っていますが・・・
友人には「赤ちゃんホーム」や「保育ママ」を利用して、保育園が決まるまでの間を乗り切った人もいます。
早く予定が決まって安心して出産したいところですね。
<< ポンすけとお友達 関西電力の「はぴeポイントクラブ」 >>