「小麦の実り」

今日は数年ぶりに、十二間道路沿いのうどん屋さん、「小麦の実り」に行ってきました。
前の家に住んでいた頃、よく行っていたお店ですが、ポンすけが生まれてからは初めて行ったので、4年ぶり位になるかと思います。

メニューは変わっていましたが、店内は変わらず。カウンター席のみの、小さなお店です。
隣のコインパーキングに車を停め、雄サンと私の間にポンすけを座らせて、3人でいただきました。
b0075888_9222383.jpg
私は以前よく食べていた、生醤油うどん(冷/550円)を、雄サンは温かいうどん(かけわかめ/550円)を注文しました。ポンすけには、子ども用の鳥皿をいただいて、うどんやサイドメニューを取り分けて食べさせました。
b0075888_9223230.jpg
特においしかったのが、かしわの天ぷら(7個で400円)。数によってお値段が違います。
b0075888_9224090.jpg
おでんのメニューも充実。大根と厚揚げ(1個100円)を頼んだら、2種類のつけだれ(味噌)がついてきました。

お昼時だったこともあり、常に待っているお客さんがいました。
2,000円以上の飲食で、駐車場サービスもあります。

小麦の実り 甲南店 (うどん / 摂津本山、岡本、青木)
★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2010-05-23 15:11 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13356377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hika at 2010-05-26 16:00 x
うちもよく行きますよ。ココ!
晩御飯を作るのがめんどくさくなったときとか…(笑)
最初 子どもが小さいころは「大盛り」を1人前頼んで、子どもと取り分けていましたが、今や 子どもが一人でフツーに1人前をたいらげ、さらにおでんを食べる…ということに!きっとポンすけちゃんもあっという間に1人前食べられるようになることでしょう!!
Commented by monsteracafe at 2010-05-26 16:05
>hikaさん
hikaさんのところだと、歩いていくのかしら?それとも自転車??

気づきませんでしたが、大盛りもあるんですね!
さすがにポンすけはまだ1人前を全部は食べませんが、3歳になってから、かなり食べる量が増えてきました。
あと2,3年で食べられるようになっちゃうんでしょうねぇ・・・。
<< 義母とのお別れ 牛乳パックで簡単!ベイクドチー... >>